yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

アイグ~チングロップタ(フォントなし)

ランチで入ったいつもの韓国料理屋に、先客がいた。

やたら声が大きくて、店員のおばさんに馴れ馴れしくて。
それに日本人によくいる「贖罪意識」バリバリの男だ。

「日本に韓国人街があるのが、申し訳なく思います」(←自らやって来てる人が大半ですが何か?)
「『あーキムチ食べたいなあ』『韓国料理美味しそう~』」って言ってる人が羨ましいです。
 私もそうやって軽く考えられればどれだけ楽になるかって、思ってるんです」

(↑そんなに気に病んでも、韓国人も商売相手としか見てないからケンチャナヨ)
「ホラ、いま日本は『冬ソナ』『ヨン様』ってブームじゃないですか。こうやってお互い交流が盛んになって、
 仲良くできればいいと思ってるんですよね。」
(←これだけで韓国にアプローチすると失望が大きいゾ)

こんな会話がえんえんと続く。
おばさんはさほど真に受けず、「そーですかー」とさらっと流してた。

しかし私は…
ああぁ~…イライライラ…
こういうヤツが、本当の日韓相互理解を阻害する迷惑千万な輩なんだよね。

おばさんの娘さんに韓国語で「この人、自分んちじゃないのにうるさい。チングロップタ(うざったい)!」
と言ったら大笑いしてた。
(ちなみにこの娘さん、来月日本人の男性と結婚するそうな。おめでとう)

飲み屋で隣だったら、一言口出ししちゃうかもしれない。
てか、飲めないけど(笑)。
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-15 20:43 | 日記