yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

とっても納得~

世界で最も暮らしやすい国はアイルランドだそうで。

うーん、非常に納得。
一度だけ、アイルランドに行ったことがあるんですけど、
非常に人々の心が暖かくて優しく、穏やかな気質の人たちが多くて、
国土全体が大規模な公園のような、緑の多い国でした。

首都のダブリンは人口50万人。
50万なんて八王子とあんまり変わんないじゃん。
ダブリンから車で10分くらい離れただけで、小さな渓谷や緑の丘が現れる。

日曜日お店は夕方5時で閉店しちゃう。
仕事が終わった後は、みんなでパブに繰り出す。
日本人みたいにせかせかしてなくて、「生活できるくらいの稼ぎがあればオッケー」というスタンスで暮らしている。

今まで訪問した国の中で、いちばん好きな国だと断言できる国です。

特にこの国は飲兵衛が多いので、お酒が好きな人は現地の人とすぐ打ち解けると思うなあ。
私はまったく飲めず、B&Bのご主人にパブへ連行されましたがほとんど飲めなかった…。
(ちなみにハーフパイントの黒ビール)
一緒に同行した同じB&Bの宿泊客(イギリス人)に、
「You need more practice!」とありがたいことを言われてきた(笑)。

宿のご主人の末の女の子は、絵本を持って私の部屋に尋ねてきてくれた。
可愛らしいおもてなしで感激。彼女には、日本のお金(コイン)をあげた。

ちょっとアイルランドに不満があるとすると、美人がいない。
だからシンニード・オコナーは貴重な人材なんですよ(笑)。

ホントに、またいつか必ず行きたい国。これもいつになることやら。
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-19 15:15 | 旅行