yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

高尾の紅葉はイマイチだったなぁ

昨日までの雨もすっかり止んで、お出かけにはぴったりの天気になった。
今日は、我が地元高尾山へ行って来た。

b0018694_22202239.jpg
一緒に行く約束をした元ジュリーの追っかけMさんは風邪をひいてしまったので、
急遽我が悪友、地元の友達Aにお付き合い願った。
ヤツは主婦なのだが、朝遅く起き出し、家事もあまりせず(去年のクリスマスツリーが出っ放し(笑))、
2ちゃんねるで一日を潰してしまう女である(←ちなみに2人の子持ち)。
当然運動不足、「今日はリフトもケーブルカーも使わないで歩くよ!」と喝を入れておいたのだが、
私に誘われて「断ろうかなぁ」と思ったくらいユーウツだったそうだ。
コースは稲荷山コース、登り出して10分も経たずに「今からケーブルカーのとこに戻りたい」
と言い出した。
しかたないのでヤツの荷物を「持ってあげるから」と説得して、気を取り直して出発。
1時間半くらいで登りきった。あっという間だ。楽な登山だった。
これも毎日駅まで30分歩いてるからかな?

b0018694_22211645.jpg
↑何だかんだで、とにかく頂上に到着。

b0018694_2222062.jpg
こんなに汚い紅葉、もう見るのはイヤだな…。
本来この山は真っ赤に染まっているはずなんだけど。
異常気象が続く限り、もう美しい紅葉を見ることはできなくなるんだろうか。
色づきが悪く、くすんだ木々が多かった。悲しい現実だ。

b0018694_22222397.jpg
↑晴れ渡ると、ここからこれだけの山が見えるそうだ。新潟まで見えるってのはホントかな?


b0018694_102572.jpg


b0018694_2226411.jpg
↑この雲がなければ、この方向に富士山がどどーんと見えるんですが。


b0018694_22262011.jpg
↑可愛いお犬さんたち。真ん中が友達。


b0018694_22265764.jpg
↑これが東京・多摩の大都会(プ)、八王子の街だ。


b0018694_2228381.jpg
この後、二人でカラオケしに(3時間洋楽メインで歌いました)八王子に繰り出す。
バスの中からパチリ。今日は「いちょうまつり」だった。
ついに、八王子にも「よさこいソーラン」が伝播していた! ちょっとハズカシー!

で、いま自宅。
左足が痛くてたまらん。眠れるかな?
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-20 22:51 | 旅行