yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

首の皮一枚繋がった

仕事が始まってすぐに、Mさんからメールが来た。
「12月28日から29800円でソウル3泊4日、お得よ、行かない? 申し込みは今日までなの」
とメールが来た。

ったく、この赤貧の私にこれ以上出費しろってことか??
と思いつつ、ソウル行きはそそられるので「えー行きたいけどナー、ご存知の通りお金がないので」
と返したら、「もうそのころは仕事も終わってて問題ないでしょ? 安いときに行こうよ」
と来た。

正直、断りたかったけど仕事中でメールのやり取りがめんどくさかったので、「行く」と返してしまった。
「了解! 申し込んでおくね」と…。

…そのあとの私。

…ひでぶ…

ってカンジ…  orz

来年2月の連休辺りソウル行き、どうかな? と先々週Mさんに持ちかけたら、
「やだよーそんな激サムのときは。ほらアタシ、ハワイ大好きの南国の女じゃない?(←東京生まれ)
 だから暖かくなったら行こうよー」とか行ってたくせにぃ~、安けりゃ行くんじゃないか。
年末に海外旅行2つなんて頭になかったよ。

ああー、行きたいけど正直きついよ~! 台湾でもきっついし、ソニッケア買っちゃったし(笑)。
と思ってウジウジしてたのだが、念のためと思って「今年は何日まで仕事ですか?」
とレッズキチ◎イのSさんに尋ねたら、「今年は休みが短いんだよ。29日までだったかな。確か」
とのお返事。

ぃやっほ~い! 結局キャンセルすることになった。
Mさんには本当に悪いけど、私には明るい光がビカーッと差し込んできたのだよ!
ああウレシイ。

このウレシサを何かに表したい!
そうよ! 歌わなくちゃ!
ということでこれからカラオケ行ってきま~~す♪
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-22 19:59 | 日記