人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

統一協会逝ってよし!~怪しい団体編 その1~

えー、私が統一協会に引っかかったことは前述のとおりなんですが、
詳しいことはそのうちに…。

その前に、まったく別の団体名を名乗っていてその実統一協会という怪しげな団体がたくさんあります。
今日は、そのなかでいちばんツッコミがいのある、日本青少年純潔運動本部をご紹介。

純潔宣言文

私はアダルトビデオやアダルト雑誌、酒、たばこの誘惑を退けます。
私は真実な心で友達に対し、暴力を振るいません。
私は学校と社会の発展のために奉仕します。
私は両親に孝行し、これから結婚する前も、した後も純潔を守ります。


だそうです。
統一協会の教えだと、恋愛はもちろん、お化粧やおシャレすることも全て悪です。
協会員との結婚のみが、神から祝福され、死後には天国へ行けることになっているんですから(笑)。

こんなこと書いてると、まるで私が信者かと思われてしまいますね。
いや、短時間で私は学んだんです。高い授業料を払って、ね。

統一協会逝ってよし!~怪しい団体編 その1~_b0018694_22573836.jpgうわ~、これは自由が丘の駅前ですね。
私もよく連れ出されたところでーす(笑)。

他にも、真の家庭運動推進協議会世界平和青年連合が言っている
「PURE LOVE MOVEMENT」は、ぜーんぶ、統一協会の変名団体の運動です。
気をつけてください。


統一協会逝ってよし!~怪しい団体編 その1~_b0018694_1312993.jpgこの運動の中で「ピュアラブキャンディー」(韓国スチャン物産製)なる飴を配っているらしいのだが、
「純潔キャンペーンの声」という欄に、あり得ないコメントがぞくぞく届いています(笑)。



**********************************

路傍で男子高校生にキャンディーを渡しました。(←路傍って…石かよ)
その高校生は「純潔って何?」と配る夫人に問いかけました。
「心と体を清く保つことよ」と語ると、「俺清くないからなあ。アメ食べたら清くなれるかな」
と言って喜んで食べました。(栃木)

「昨年プラカードを持っていた人達でしょう?」
と純潔デモを思い出して声をかけてくださった人がいた。(熊本)
(←痛々しく思えたからじゃない?)

「今、学校でブームになっているあのキャンディーね」(千葉)(←あり得ぬ!)

子供達に純潔誓約式を行い、参加した子供達が友達にも配るという(←子供って、祝福二世のこと?)
純潔キャンディーの輪が広がっています。(北海道)

チラシを配っていたら、「あちらはテレクラ、こちらは純潔か」
(←あちらを立てれば~にかけてんのか?)
と言って話しかけてきた男性がいました。
良く話を聞いてみたら「自分は結婚したい」
と真剣にこの運動に関心を持っていた人でした。(和歌山)

夜、駅の食堂で食事をしていると、
(←駅の食堂って…韓国かよ、食堂って死語化してるよ)
隣に座ったお母さんとOL風の娘さんが純潔キャンペーンのチラシを見入っていました。
二人で意気投合している様子で「こういうのはいいよね」
と関心していました。(東京)


**********************************

さあ、楽しくなってきたでしょ?(笑)
でもこの人たちは真剣なんですよ、だからタチが悪い。
by yeppun_i | 2004-11-25 23:21 | 統一協会(教会)