yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

八王子の月と独身者の呟き

b0018694_2382836.jpg
今日は高校の同窓会委員会のあと、八王子に出て忘年会。
駅の歩道デッキから、綺麗な月をパチリ。

この委員会の活動を始めてもう18年目になるが、同窓会委員の中でも独身者が少なくなってきた。
(この委員会から結婚したカップルも出ている)
私のほかに適齢期では32歳の後輩(♂)が残っていたのだが、
彼は大学3年の後輩(♂)に「32で独身って、やばくないですか!?」
と言われてたので「すまん、私はもっと上だ!」と返した。
彼は平謝りしていたが。

ふーん、男の32歳で独身者なんて、今たくさんいるぞぉ。

ちなみにこの32の後輩は、大手メーカーの研究所に勤務していて寮生活なのにも関わらず、
貯金が100万円しかないという不思議な男だ。
しかも「英会話教室に100万」とか「ヨーロッパ旅行に50万」とか、お金の使い方がまるで女なのだ。
そのくせいつも私に「せんぱーい、俺結婚したいんすよ~」と言ってくる。
まるで結婚を夢見る夢男くんのようだ。

まずは貯金をしなさい、貯金を。
[PR]
by yeppun_i | 2004-12-25 23:08 | 日記