yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

母よ、ネットを繋ぎなさいと何度言ったら

今朝は母の電話で起こされた。

起きるのが面倒だったので、布団の中で留守電を聞いていた。
母は「急がないけど電話ちょうだい」とメッセージを残した。

なんの用だろ? そう思って枕元の携帯電話で実家に電話してみると、
「来月京都に行くから『大河内山荘』についてインターネットで調べてくれ」とのことだった。

私「だからさぁ、ネットを繋ぎなさいと何度も言ってるじゃないのー」
母「言われると思った。イヤだよ目が悪くて文字が読めないんだから」
私「今どきネットやってるジイちゃんバアちゃんなんてたくさんいるんだからー。
  いちいち家を出ないで情報引っ張れるんだし、これからもっと必要になってくるかもよ。
  分からないんなら私とお兄ちゃんで助けてあげるから」
母「そうねー。分かったから、とにかく大河内山荘のこと調べてきてね」

うちの両親は二人とも目が悪く、機械オンチときている。
まさにツーカーS向きの両親である。
今のところ二人とも健康だけど、これからのことも考えて、インターネットを使えるようになってほしいと思っている。

それよりなにより、親にメールを使えるようになってもらえれば、
私はこういう風に朝から電話で起こされることもなくなるのだ!
[PR]
by yeppun_i | 2004-12-26 21:21 | 日記