「ほっ」と。キャンペーン

yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

目を覚ませ

世の中すっかり韓流が定着しちゃいました。

20年前は、韓国なんて日本人の興味の範疇には入ってこなかったけど。
韓国はキーセン観光のオジサンが行く国で、若い女の子や家族連れが行くような所じゃなかったけど。
「なんで韓国語なんて勉強してるの?」ってよく訊かれたなぁ。

いまやすっかり様子が変わったね。
一般レベルの韓国へのイメージはよくなったみたい。
隔世の感がありますなあ。

韓流ヨイショがあまりにも目につくので、ちょっと毒づきたい気分。

韓国という国はこの先も変わらないと思うよー。
あんまり関わらないほうがいいと思うよー。
韓国と仲良く付き合おうなんて、やめたほうがいいよー。

ソース?
過去の私のブログの記事参照。
[PR]
by yeppun_i | 2011-10-20 23:18 | koreaなこと