yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり見た目重視なのね

今日は次の派遣先と面談がありました。
印刷会社とは思えない、キレイな社屋。倉庫化してない社員食堂もありました。

帰りに新大久保で下車。
ヨン様グッズを買い求める日本人のオバちゃんたちを苦々しく横目でちらちら見ながら、
向かったお店は、純豆腐が美味しいと以前ここで絶賛した、ワールドカップというお店。

b0018694_192922.jpgここで遅めのランチ。
うん、このお店の純豆腐は本当に美味しい。駅から遠くても足繁く通ってしまう…。

b0018694_1929358.jpgb0018694_1929345.jpg
このお店と隣のお店にあったバイト募集の張り紙。
まずいちばんの条件、「容貌端正な女の子」!
「日本語中級以上の方」よりも、それが上位の条件なのか?

かつて韓国の一般の会社では、こういう条件が普通にあったんだけど、
もう過去のことかと思ったよ。まだやってたんだ。
これって一種の就職差別だよなあ…。
[PR]
by yeppun_i | 2005-01-17 19:29 | 日記