「ほっ」と。キャンペーン

yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり韓国って…独り言です

17日に韓国で日韓基本条約締結時の文書が公開されたでしょ。韓国ではもう大騒ぎだって。
今更、韓国政府に騙されていた事実に愕然とする韓国人。

NAVERでは、ずっと前から何百回も韓国人に言ってきた。
「条約締結時に、個人補償については韓国政府が日本政府に対して請求を放棄していて、
いま日本政府を相手に訴訟起こす法的根拠がない」と。
なのに、韓国人の言うことは「そんなのは嘘だ、正当化するな、日本人の言うことはすべて捏造だ」の一点張り。

朴正煕は、韓国の経済発展の礎を築いた今の韓国人にとっては「近代韓国の父」みたいな人物だと思うんだけど、
もう「売国奴」扱いだもんね。その時一生懸命国のために働いても、後世になると「売国奴」扱いだもんね。
金玉均も李完用もこうやって同じように評価をされるようになったんだろうな。
せっかく国家のために働いても、後になって子孫たちに「売国奴」扱いされちゃうなんてばかばかしい、
これじゃあ海外移民もしたくなるってもんだよね。

韓国人の半数近くは「個人補償の根拠がないと分かった今でも、道徳的責任において日本も補償すべき」
って答えてるんだと。
もういい加減してくれよ。道徳的責任て何よ?
韓国には有形無形を問わず、いろんな支援や技術提供をしてきてるよ。
そもそも日本は一度も朝鮮と交戦状態になったことないのに、何を賠償するの?
日本に併合されたこと自体が不法だと喚くけど、国際社会にちゃんと承認されてるから。
自力で独立を保てなかった当時のアホな先祖を呪ってよ。

韓流ブームで浮かれてる人たちは、こういうことが目に映らないみたいでシアワセそうだよね。
私も、韓国語を勉強し始めた頃みたいに、韓国の全てが好きで、
韓国人が電波ゆんゆんなこと言っても笑って許せていた自分に戻りたいよ。
[PR]
by yeppun_i | 2005-01-19 19:43 | koreaなこと