yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

体力の限界!(千代の富士風)

b0018694_2292297.jpg
今日は渋谷クラブクアトロで、リサ・ローブのLiveがあった。
写真は「笑っていいとも」から贈られたお花。

家を早めに出て、Liveの前に映画「ネバーランド」を見た。
私が進んで映画見るなんて珍しいわん。
ジョニー・デップが好きだから見たんだけど、あんまり感動出来ず

最近のLiveといえば落語か、人に誘われて行く国内のアーティストで、
外タレのLive自体が約5年ぶり(2000年のBeck以来)だ。
しかし、最近Live行くたび痛感する。己の体力の衰えを。
なのに、今回は私が嫌いなスタンディングだった。
10年以上前に、赤坂ブリッツでのポール・ウェラーのLiveで死にそうな目にあってから、
スタンディングは極力避けてきたのに。

生で見たリサ・ローブはやっぱりCuteで、
36歳のアメリカ人としては奇跡だと思った(←偏見)。
しかし、私はちびっこだから全然ステージが見えないし、
リサ・ローブそれほど熱烈なファンって訳じゃないし(なんとなくTicket買ってしまったのだ)、
腰も痛くなってきて(情けな…)、どうにも集中力がなくアンコールは見ずに出てきてしまった。
ごめんね、リサ。

ステージはアコギとエレキだけのシンプルな構成で、
リサのおしゃべりを交えながらアットホームな雰囲気のLive。
途中、懐かしいCureの「Just Like Heaven」を演奏してくれた。
学生時代、Cureが大好きだったらしい。

悲しいけど、Liveはよっぽど好きな人でなければもう行かないかもなぁ…。
すっかり「落語」の体になってしまったみたい。
[PR]
by yeppun_i | 2005-01-20 22:09 | 日記