yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

未だ覚醒せず

いやー。まいったまいった。

この記事で書いた韓流大好き能天気な職員さん。

昨今の韓国のニュースで少しは認識に変化があるかなー? と期待しましたが、
私の考えは甘かったー!

昨日仕事中にこの職員さんと話していて、「韓国の男の人は優しいじゃん」という台詞が出てきたわけです。
そのあとに続いたのが「ああいうサラッとしたの、いいなぁ」って。
は? サラッとってナニ? と思いながら、

「いやいやいや、それは違いますよ。それは絶対ないです。韓国の男が優しいのは結婚前だけです」
「ドラマなんて虚像です虚像。実態とはかけ離れてますから」
「私は韓国の社会のあらゆることが嫌いですよ」

って反論したんですが、
「私は韓国大好きだよ」って言われちゃいました。

この彼女、ちょっと前にも、
「ねぇねぇ、芸能人のファンクラブってお金いくらくらいするか知ってる?」
って言うんで、
「さぁ、分かんないです」って答えた。
なんでもKARAのファンクラブができて、KARA大好きな娘が入りたがっているらしい。
「この時期にですか?」って聞いたら、
「新しくできたから。少女時代は前からあったの」って。

そういう意味で聞いたんじゃないんだけどな!

最初に彼女からK-POP好きを振られた時延々話を聞かされて、私は堪えられず、
「私韓国嫌いなんです。昔住んでたので」
ってカミングアウトしたはずなのに、どうしてこんなに振ってくるの~~ぉ?

なんでもかんでも韓国のことを卑下する嫌韓は認めないけど、
無邪気に韓国好きをアピールするヤツも大嫌いだ!

こんなことを言うと嫌なヤツに映るけど、私は韓国のことを知りすぎちゃっているのだ。
知らなくてもいいこと、聞かなくてもいいこと、日本を罵倒する汚い言葉が分かってしまう。
でも、こんな田舎で韓国事情に詳しいことをひけらかしたって、共感されない。
共産党・社民党が強い土地柄、憲法9条大好きな人たちだらけのこの土地でそんなこと言ったって、人種差別と囁かれちゃうよ。

旦那だけだよ、話できるの。

彼女に対して仕事上の不満はとくにないけど、それ以前に、できるだけ接触したくない人物になりつつあります。
能天気すぎてイライラするわ。
[PR]
by yeppun_i | 2012-09-20 10:53 | 日記