人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

ふーん、女だけの問題なのか?

世界に配信された「ニッポンの未婚女性と独身願望」調査結果 | Excite エキサイト

ええっと、まずは一言。
私の場合ですが「独身で居た方がシアワセ」、とは思っていません。
私は単純に「相手が見つからない」これだけです。

というか、相手が見つかる見つからないの前に、
まともに相思相愛になったことがないんですけど(笑)。
恋愛至上主義者ではけっしてないですが、
私は嫌いな人と一緒にいることが苦手。それだけでも苦手。
究極的には、「私はこの男と寝ることが出来るか否か?」(笑)
私に惚れてくれた人は、申し訳ないけどこれがクリアできずにお断りした人がほとんど。

それが否ならば独りでいたいと思う人間なので、結果的に独りになっているということ。

でも、このまま独りで生きていくかも? という覚悟もしています。
死ぬとき誰も看取ってくれないなんて寂しいよ、とアドバイスしてくれた友達もいますけど、
その場面を想像してみたりすることもある。
私にできることは、健康体で病院のお世話にならない生活を続けるよう心がけること。

子供は欲しいけど、どうでしょうか。
環境問題を考えると、子供が成人する頃ってまともに暮らせていかれるんかな?
少子化問題を深刻化させている事態に私も加担しているのは認めますけど、
女だけで子供が産めるわけじゃないですからね~。
うちの兄のように、「重い責任を負いたくない」と明言する男もいますので。
by yeppun_i | 2005-02-26 12:29 | 女の人生