yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

幹事降りてもいいかな?

先々月この記事を書いたときの気持ちが、今日仕事中に急に沸き立ってきた。
まあ、なんで今なんだ、って自分で思うけど。

ゴメン、やっぱり私はお嬢様然とした考えの女の人は合わないや。

特にKちゃん、あなた二年連続して宴会の席なのにもかかわらず、
自衛隊のイラク派兵反対! ってのと、小泉総理の悪口をずーっと話してたけれど、
そういうことを話す席じゃないでしょ?

「そーだよね~」
って他の人たちも言ってくれると思って話を切り出したのかもしれないけど、
お生憎様、あなたの意見とは真っ向から対立しますんで、
同意を求めたいなら、私には話しないほうがいいよ。

大学出てから13年経つけど、毎年毎年幹事は私がやってて、
誰一人「いつもありがとう」って言ってくれないよな。
誰一人「今年は私がやるよ」って言ってくれないよな。
(あ、一度だけやってくれた年があったか。でも一度だけだ)

それでいて、あんな話で熱く語られちゃったら、
もう幹事降りたくなっても仕方ないよね? 私を責めないでね。

Tちゃんにはちらっと私の心情を吐露してあるけど、
来年の新年会は無しでいいかなぁ?
それとも私が大人気ないのかな? 私がガマンすればいいことなのかな?

Kちゃんと話すだけでもいらいらすることがはっきり分かってしまった以上、
もう私があの席を設けることは無理かもしれない。

…なんか、思い出すだけで悔しくなる。
今更なんだけど。
[PR]
by yeppun_i | 2005-03-03 00:23 | 日記