yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

なんとなく損した気分のランチ

今日は仕事が始まってすぐ「今日はお昼どこで食べよう?」という考えが頭に浮かんできた。
ま、これは今日に限ったことじゃないけど…。

お昼になった。
さんざん迷った挙句、ちらっと目にして気になっていた喫茶店(軽食も出すよ、って感じのところ)へ向かった。
店構えからして古臭いし、それほど期待してなかったんだけど…。
ちょっと想像以上だった。

なんか、昭和40・50年代か? という雰囲気の内部。油の臭いが染み付いた店内。
椅子はビニルのクロス貼りで、端の縫い目がほつれて中からウレタンが飛び出している。
かつて一世を風靡して、どこにでもあったゲーム機内蔵のテーブル…。
店にいるのは私だけ。昼の12時過ぎてるのに。
ああ、今日はもしや失敗しちゃった?

注文した「べこライス」
ご飯の上に牛のひき肉を炒めたのと、なぜかわかめと、インゲンが乗っかっている。
…不思議な料理だ。
味噌汁はとっても薄い。おばあちゃんだからか?
少なくともこの味噌汁より、私のほうが美味く作れる。

食後のコーヒー。とっても不味い
よくある「煮詰まってしまった」味。

この店が存在できるのは、早稲田の街だから?
個人的にはおばあちゃんに頑張ってほしいけど、もう行かないと思う。
ごめんね。
b0018694_20145297.jpgb0018694_2015558.jpg
悲しい店内
[PR]
by yeppun_i | 2004-09-13 20:16 | 日記