yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

アタシって人間は

b0018694_23354466.jpg今日も母校の同窓会のお仕事で、朝早くから地元へ。
これで3回目の召喚。人が集まらないので致し方なし。
労働単価の高い30代・40代のいい大人が(笑)休日返上で、
6000通の同窓会報を折って袋詰めする作業。
後輩が育たないので、とっくに引退すべき古株のOB・OGがいつも頑張っている。

それにしても、半年前の原稿が日の目を見るのはいったいいつなのか?
後輩の実家の空き家を使わせてもらって、午前10時過ぎくらいから、
夜の10時近くまでの12時間足らずの間、缶詰状態…。
そう、まるで「懸賞生活」のなすびの如し。


b0018694_2337284.jpgつかの間の楽しみと言えば、夕飯として食べたお寿司くらい。

うう…もうもうもうもう、疲れたのだ~!
頭がグラグラするよ~!
そして明日も当然仕事だ~!


…普段あんまり思ってても言葉にしないことだけど、書いてしまおう。

アタシの人生って、いったい何のためにあるんだろ?
誰のためにこんなに動き回ってぐったりしている毎日なんだろう。
誰が喜ぶわけでもない、誰が心配するわけでもない。
帰宅したところで、誰が待っているわけでもない。
気分晴らしにCDの1枚でも買えればいいんだけど、それも叶わず。
あーあ、なんか虚しいなぁ…。


だけど、それを変えられるのは自分だけ。誰の力によってでもない。
でもこのまま突き進むんだろうな、私の人生は。
[PR]
by yeppun_i | 2005-05-01 23:46 | 日記