yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

咳止まんねー

私に風邪をうつした後輩には、ホントにばか者と怒鳴りつけたい気分。
ヤツは未だに咳が止まらないそうだ。

私も咳が止まらない。
熱やら関節痛などの症状はすっかりなくなったんだけど、咳が出る。
それと喉の痛みがかなりある。

昨日は大久保へ寄って、強力な韓国の薬をゲットしてきた。
韓国の薬は利用したことのある人ならご存知のとおり、かなり強い。
即効性重視のお国柄、薬もあっという間に効くようになっている。
しかーし! 国民性と同じく悲しいかな持続性がない
就寝する頃にはすっかり薬が切れたと見え、咳がまたひどくなってきた。

本当は食後に服用しなければいけないのに、
試しに薬飲んで寝てみるかと思ったのが間違いだった。
最初に薬飲んで5時間くらいしか経ってないのに、空腹なのに飲んでしまった。

就寝してたった2時間後、朝方4時頃にパッと目覚めてしまった。
何となく頭が冴えたような感じ。
しかし体がだるく、なんとなく全身の感覚が弱くなった感じ。
お腹も痛い。お腹壊したような痛さとまたちょっと違う。腸が反応している痛みというか。
鼓動もちょっとだけ速いような気が…。薬飲んで恐怖感を味わったのは初めてだった。
反省しまくり。あーコワ。

b0018694_16282129.jpg処方してくれたのは3種類の薬。
アルミの縦長の顆粒は日本の薬。麻杏甘石湯という薬…マオウが入ってるなぁ。
頭が冴えてしまったのはこれかなぁ。残りの二つは韓国の薬。判っているのはこれ
それにしても、この咳はいつまで続くんだろう?
今日はプールも諦めたし、髪切りに行くのも止めてしまった。
[PR]
by yeppun_i | 2005-05-08 16:45 | 日記