yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

病名は気管炎

昨日の夜から今朝にかけて咳がぜんぜん止まらず、
一時間に一度の頻度で目覚めてしまうありさま。
なので眠るのを放棄した。

さすがの私もこれは医者に行かないとまずい、と思って、
生まれて初めての耳鼻咽喉科へ足を運んだ。

喉も腫れているけど、気管内部も腫れていると言われた。
気管炎という立派な名前を頂戴した。
声帯は無傷で、それほど心配する症状ではないとのこと。
薬を患部に塗られたときあまりにもビンゴだったので咽てしまい、しばらく喋られず。

薬は、咳止めと抗生物質と抗アレルギー剤を出してもらった。
飲んでみたけど、う~ん多少いいかなあと言う程度かな。

子供の頃は喘息持ちだったので、咳が止まらない苦しさと言うのは知っている。
しかし、こんな大人になってからまた味わうとは思わなかった。
見た目、ほとんど喘息の発作起こしてる人と変わらないかも。

いったいこの状態はいつまで続くのやら。
とりあえず夜寝るときくらいは咳止まってくれ。

世の中の咳をしている皆さん!
マスクをかけてお出かけくださいね♪
空気感染でこんなに具合が悪くなるのはゴメンです。
[PR]
by yeppun_i | 2005-05-10 21:39 | 日記