yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

ポテトチップスは食べないし、サッカーも興味ないんだけど

今の職場は社員、パート・派遣等々含めて40名ほどか。
私のいるセクションは私を含めて4人いるのだが、
社員さんお二人(男女1名ずつ、お二人とも40歳前後)がものすごーくサッカー(浦和レッズファン)好きで、
各人の机の上やテーブルがレッズ関連のもので埋められている

他の部署にもけっこういいお年の方でJリーグのファンの方が何名かいて、
仕事の合間に話す内容は、試合のチケットを如何にゲットするか、について。

私はサッカーはぜーんぜん興味ないんで、
フーンってな感じで流していたのだが、
きのうお隣のSさんから、カルビーのポテトチップス(選手のカード付き)をいただいた。
ちなみにSさんは、これを残業食として毎日食べている

私:「カード集めてるんですか?」
Sさん(♂)「いやいや、ただ楽しみで買ってるの」
Tさん(♀)「いる? カード開けちゃったけど。ゴン好き? カードあげるわ
私:「すみません私、サッカーあんまり、というかほとんど興味ないんで…」
Tさん:「じゃあ野球好きなの?」
私:「私、相撲が好きなんです」
Tさん:「へ~、変わってるのねえ」(←必ずこう言われるよ、なんで? 国技なのに)

Sさんはくそ忙しいこの時期、月曜日お休みしてどこへ行ったかと思ったら、
日・月と大分にサッカーの試合見に行っていたらしい。すご。
この会社、スポーツ観戦で休むのはお咎めなしなようだ。

b0018694_21251534.jpg


これを私にどうしろっていうんだ…
[PR]
by yeppun_i | 2004-09-16 21:34 | 日記