yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

最近頭の中でリピートするのは

仕事中や歩きながら、最近私の頭の中でエンドレスで流れているのが、
Depeche Modeの「STORIES OF OLD」です。
4thアルバムの「SOME GREAT REWARD」に収められています。
(しかし、このアルバムもう20年前のものなのかぁ…愕然)


ここ数年のDMはものすごーく暗く重たい音を作っていますが、元々は美メロバンドです。
このアルバムは、初期のものではいちばん充実していて佳曲揃いだと思います。
オープニングの「SOMETHING TO DO」は、かっこええイントロから入ってぞくっとしますね。
かつて付き合っていた男が「このアルバムは一曲目で人を殺せる」と言っていた。
顔を見るのも大嫌いな男になったけど、この台詞には同意。

ラストの「BLASPHEMOUS RUMOURS」は、切ない歌詞とメロディが印象的。

b0018694_22361463.jpg
[PR]
by yeppun_i | 2004-09-16 22:36 | 音楽