人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

コスメってやっぱり価格ですよ

コスメデコルテを長年使っている私であるが、さすがに現在の生活にデコルテは辛すぎる。
ここ何ヶ月かはドラッグストアコスメで乗り切る予定だ。
今使っているのは、sanaのなめらか本舗シリーズ。
仕上げのクリームは手元に残っているものを使っている。

最近はお金が無いので、よくマツキヨへ行ってはコスメを買う。
クレンジングオイルも700円以下、化粧下地も3000円以下と、普段使うものより格段に安い。

…よく安くてもいいもの、とか、どれ使っても同じだよ、とか言うでしょ?
それは違うと私は思う。
確かに安くていいものはある。でもそれはあくまでも「値段の割に」という条件で。
1枚1200円のシートマスクと22枚1000円のシートマスク、
どっちがいいですか? そりゃ前者ですよ!

コスメを選ぶのに重視するのは効果だけではないよ。
何となく使ってるのとは違うんよ。
使ってるときの「うっとり感」とか「幸せ感」、これが大事!

コスメデコルテのモイスチャリポソーム、この製品は手応え充分で何も不満はない。
これを欠くと肌の落ち着きががたっと落ちるのだ。
だから、13500円でもちっとも高いと思わない。

ちなみに私はいつも買っているお店ではかなり優遇されていて、
いつもサンプルをごっそりくれる。
このお店のオリジナルのリポソームキット、定額で購入。
この他にもパウチのサンプルもごっそり貰ってきた。
かなりお徳に手に入れられる人間である。

コスメってやっぱり価格ですよ_b0018694_1819768.jpg
コーセー自体もリポソームのミニボトル付きキットを年に1度くらいで売り出すので、
このセールの時期になると一年分まとめて買いに来る人もあるそうだ。
それくらいこの製品は支持されている。

だから言いたい。
価格と品質は比例する。使ってて満足なら価格に文句を言うな。
価格とは、その製品を作り上げた人々への敬意を示せるかどうかの目安でもある。

…なんて、今はそんなエラソーなことを言える状態じゃないんだが。
by yeppun_i | 2005-05-22 18:33 | コスメ