yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

世間の目ってこうなんだー

よく行く読売新聞の「発言小町」の掲示板。
女性のユーザが多いところですが、この記事読んでなんか悲しくなる…。

いわゆる「負け犬」ってやつですか?
でも私はそんなこと思ったこと無い。
だって負けるも何も、勝負なんてしてないし。

私は、私自分が独身なのを周りがどう思っているか特に知りたいとは思わないけど、
世間の目はこういうもんなのかぁ~、とつくづく感じてしまいます。
うちの母が口やかましく「結婚しなさい!」と言っていたのも(←過去形)、
こういう「世間の目」が気になっていたからに違いない。
でも「yeppun_iさんがどういう人と結婚するのかとっても興味ある」とか、
「想像つかない」
と言われたことがあるので、
私もこういう「さもありなん」という女に括られてるんだろうなぁ…。

私が惚れる男には惚れてもらえず、私を惚れてくれた男のことは好きになれない。
それだけなんですけど。
私に問題があるかな?
[PR]
by yeppun_i | 2004-09-18 23:37 | 女の人生