yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

リアルXTCファンに遭遇

会社にいる同じ派遣会社から来ているOさん。
6月1日から長期のお休みをもらって、おとといから復活した。

休みの間にどこへ行ったのか、という話になって、
アメリカはマサチューセッツへ、あるバンドのライブを見に行っていたとのこと。
(バンド名失念)

私:「うん、分かる。私もライブじゃないけど似たようなことしに行ったもの」
Oさん:「ええ、どこですか?」
私:「イギリスまで」
Oさん:「えー、ちなみになんてバンド?」
私:「XTCって言うんだけど知ってます?
Oさん:「ええ~! 私も好きなんですー。旦那も大好きなんですよー」

ということで、すっかり話が洋楽ネタに。
「XTCのアルバムで何が好きなんですか~?」なんて、
普段の私の生活ではあり得ない質問までしてくれた! 感激だ!

携帯に保存してあるXTCの待受け用画像をたくさん見せた。
他にも私が好きなバンド名を挙げてみると、ちゃんと彼女はご存知であった。

こんな身近にリアルXTCファンがいるなんてなぁ♪

もっとも、趣味や話題が合う人なんて実際もっといるんだよきっと。
ただそのきっかけがあるかないかだけ。
[PR]
by yeppun_i | 2005-06-24 20:26 | 日記