yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

最近の相撲

初トラバありがとうございます。

私がいちばん楽しく大相撲を見ていたのは昭和50年代のころで、
北の海・輪島が全盛のときです。
今の相撲はあまり面白くなくて、かろうじて安芸乃島と貴ノ浪が私を引きとめてくれていましたが、
もうお二人とも引退されてしまいました。
現代人の体力が昔の日本人より劣るように、力士も体力的にかなりひ弱に見えます。
体だけ大きくて、頑丈じゃない。すぐに怪我をする。
体が柔軟じゃないから、怪我をしたときの程度が重い。
はぁ、寂しい。

将来的には、また強い日本人の横綱が生まれることを祈っています。
[PR]
by yeppun_i | 2004-09-20 20:14 | 日記