人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

日本人なら米を食え~

私はパン食が苦手である。
イギリスに行ったときも、現地2日目にしてもうお米が恋しくなってしまった。
マンチェスターのB&Bに泊まったとき、パンが油でひたひたになったのが2枚出てきたときはどうしようかと思った…。
でも主食はあれしかなかったから、パンに染みたしたたるサラダ油を一生懸命スプーンの背で押し出した。
あれは何の料理だったんだろ? フライにしたかったのが、失敗したのか?

で、私の場合、パンではすぐにお腹がすく。
私にとってはあれは「お菓子」感覚ですね。

で、いま「食べたい」と頭に浮かぶのは、
栗の炊き込みご飯。
鯛茶漬け。
熱海で食べた生の桜海老としらすのお刺身。
具沢山の味噌汁。
塩焼きにした秋刀魚。

日本人に生まれてよかった。

TB
食欲の秋、いま一番食べたいものは?
by yeppun_i | 2004-09-20 22:17 | 食べたり飲んだり