人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

映画は鬼門なんだが頑張ってみる

netaroさんから映画バトンなるものをいただきました。
んー、音楽には詳しいという多少の自負がありますが、
映画は年に1・2回、下手すると何年も観ないということがあるくらいなので…。

頭の中の少ないストックをほじくり返して、頑張ってみるか。

①過去1年間で一番笑った映画

過去一年間って…去年は「ネバーランド」しか観てないよ。
一年を外していいなら、「オースチン・パワーズ3」
…ベタだなぁ。

②過去1年間で1番泣いた映画

えー、これまたなんで過去1年間なわけ?
泣いた映画…恥ずかしいけど「タイタニック」

③心の中の5つの映画

私は映画を語るほど入れ込んで観たことはない。
それを念頭に置いてもらって、気に入っている映画を挙げると。

・シザーハンズ
韓国に留学するために渡って、学校が始まるまでヒマしてたときに観た映画。
韓国では人気がなくてすぐに打ち切りになったけど、
いい映画だと思う。

・ブラス!
・クライング・ゲーム
・ザ・コミットメンツ
・フルモンティ


一時期イギリス、アイルランドの映画にはまっていた。
「ザ・コミットメンツ」を観てアイルランドへ行ってしまったくらい。
 
④見たい映画 

今見たいのは戦国自衛隊1549(だっけ?)

⑤このタスキをつなぐ方々

マイ・ライフのkazuさんとなんとなくスタカンのakikoさんに行ってみよう!
こないだと同じ顔ぶれですがよろしゅう。
by yeppun_i | 2005-07-10 20:53 | 日記