yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

土曜日の予習中

明日はしぶしぶ出勤するけど、それは土曜日が都合悪いからよ♪
待ちに待った「藤井隆~私の青い空ワールドツアー」、府中の森芸術劇場であるからなのさ!

今、これを書きながら2ndアルバム「オール・バイ・マイセルフ」を聴いてます。

私は、芸人やってる藤井隆はあんまり興味が無い。
だからマシューのTVは視ないし、マシューのデザインされたジュースも買わない。
歌手やってる藤井隆限定で大好きです!

b0018694_23354316.jpg

前作「ロミオ道行」は、プロデュース及び全作詞が松本隆、
作曲陣もキリンジの堀込高樹、オリジナル・ラブの田島貴男、
日本歌謡界の重鎮筒美京平など豪華な顔ぶれ。
アレンジもかっこよく、かなり聴き込んだ愛聴盤。

今回の「オール・バイ・マイセルフ」、プロデューサーは、
前作「ロミオ」のほぼ全曲をアレンジした本間昭光という人。
バックコーラスにYOUが参加している。よおく聞こえる声だ。

個人的には、前作の「昔の歌謡曲~アイドル路線」がよかったなぁ。
彼の声にも合った歌が多かったような。これは松本隆のお陰なのかな。
なんとなく彼のボーカルも、前作より下手に聞こえるんだけど(笑)。
でもまあ、SMAPよりはるかに巧いけどな(苦情は受け付けません)。

b0018694_23394226.jpg
会場で待ってろよ! 歩いていくぞ~!
[PR]
by yeppun_i | 2004-09-22 23:39 | 音楽