yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

所詮ニセモノだし~

b0018694_1013334.jpg先日金曜日、新宿コマ劇場で行われているクイーンのミュージカル、We Will Rock Youを観に行った。歌舞伎町周辺に行くのは1年ぶりくらいだったが、あの界隈ではミュージカルのロゴフラッグが掲げられていて、街全体でミュージカルを盛り上げている様子。

私たちの前列に座っていた40代後半くらいと思しき男性がめちゃノリノリで、歌もそうだけど劇中の科白にうけまくり。そこ笑うところなのか!? それと若い連れの女の子にウンチクを垂れるオジサマ。どちらも激しく気になってしまった。

最初は大人しく見ていたお客さんも、終わりに近づくにつれ盛り上がり、立ち上がって踊っている人がたくさんいた。…それを観ていた私は、「どうやったってホンモノじゃないのに。私は盛り上がれん」、とめちゃめちゃ冷めた目で眺めていた。

クイーン最後の来日となった1985年の日本武道館のライブを見ているが、叶わぬことだけど、やっぱりホンモノのライブをまた観たいと強く感じた次第。
そしてそして、このあと無性にカラオケに行きたくもなったのである。
だって私のほうがうまく歌えるもん(笑

ところで。
私たち3人は正規にチケットを買ったのだが、どうやら関係者に大量のタダ券がばら撒かれているらしい。フジテレビの「アレグリア」「サルティンバンコ」みたいなノリか?

今の職場にいる派遣仲間のHさんも、タダ券を手配できるお方らしい。
なんでも彼女に頼めばチケットタダでもらえたみたい。
ああもったいない。これに12600円はやっぱり高い。
[PR]
by yeppun_i | 2005-08-07 10:22 | 日記