人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

健康診断受けてきました

昨日は仕事をお休みして、4年ぶりに健康診断を受けてきた。

以前は派遣会社が基本的な健診をやってくれていたけど(委託で)、
今回は人材派遣健保に登録されて初めての健診だった。

近所の予防医学センターへ行ったけど、
ドックやるところってキレイで、まるでホテルみたいなのねぇ~、とキョロキョロ。
そこは人間ドック学会の機能評価認定を受けているところだから、
尚更ちゃんとしたところだったのだろうけど…スゴイね~。

派遣社員の人は意外と知らない人が多いのだけれど、
2ヶ月以上勤務の人は雇用保険に入るのが義務になっている(確か)ので、
健診はちゃんと受けたほうがいいですよ。
派遣の人で健診受けてない人ってこれまたたくさんいるのだが、
費用も安いし、絶対行ったほうがいい。

女性は婦人科検診と乳癌検診も忘れずに~。
(婦人科の検診が男の先生だったのは参ったが…出産した人は気にしないかぁ、そんなの)
by yeppun_i | 2006-01-08 17:42 | 日記