yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

大好きな九段・神保町を散歩

昨日はちょっとした用があって神保町まで行ってきた。
行きつけだった、まぐろ丼を提供してくれるお店が閉店・移転しているのを発見してショックだった…。

今勤めている所が辺鄙だからか、尚更この街が恋しいと思う。
食べるのが大好きな私にとって、神保町でランチ探索するのは楽しくてしかたなかった。
できればまたこの街に戻って来たいものだ。

b0018694_13211726.jpg
帰りは極寒のなか、靖国神社までお散歩してきた。
韓国は旧正月だから、休みを利用して韓国人が来てるかなぁというチェックが目的だったのだけど(不純な理由(笑))。

b0018694_13213691.jpg
境内のなかでは「全国神社奉納絵馬展」というのをやっていた。
全国の主要な神社の絵馬を展示してあったのですが、その中で私のお気に入りはこの3つ。
デザイン的にとってもポップでカワイイと思いませんか?

b0018694_13321458.jpgb0018694_13215652.jpg

b0018694_1323845.jpg


b0018694_13221070.jpg私の行きつけの神社、大国魂神社のもあった~




目的成就?
数は少なかったけどやっぱりあったよ~。
さすが、期待を裏切らないねぇ~
遠路はるばる飛行機乗ってまで来て、わざわざご苦労さん!
[PR]
by yeppun_i | 2006-01-29 13:36 | 日記