yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

この感覚は久しぶり

ここ数年,リストラのせいか通勤電車の混雑は緩和されていた.
人と人との間に余裕はあるし,立ちながらも新聞は読めるしで,
それほど苦痛に感じることなく電車に乗れていた.

でも,今年の新年度は違う!
私が社会人になった頃のような,「ぎゅーぎゅー押される」状態が戻った.
横に立つ男性の手の位置が気になる.
こないだも10年ぶりか? の痴漢に遭遇したような気がしたのだけど,
「なんだ,この自意識過剰な女は」と思われるのも嫌だったので放置した.
(確証がなかったから)

平日の朝でも楽々座れることがメリットの南北線も,飯田橋を過ぎないと座れなくなった.
世の中,景気がよくなっているのかなぁ,というのをこういうことで実感.

いいことだけど朝のラッシュは勘弁.
[PR]
by yeppun_i | 2006-04-11 12:36 | 日記