人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

最近は病院に縁がありまして

ほとんど誰にも言っていなかったのだが、ここ1年半ほど前から右下腹部に痛みがある。
下腹部といっても脚の付け根に近いのだが。
小学校6年のときにも同じところに痛みがあって、放置していたらいつの間にか治ったので、
今回も放置していた。

しかし、今度のはなかなか消えない。
痛みがずっとあるわけじゃないのだけど、
ここ1・2ヶ月で腰(骨盤のふち)から脚の付け根までの痛みが強くなってきた。
さすがにヤバイ? と思って婦人科系の疾患を疑い、今日仕事を途中で切り上げて、
荻窪のとあるクリニックへ行って来た。

先生曰く「坐骨神経痛じゃない?」とのこと。
脚をグリグリ回してもらったら「ボキッ」と鳴った。
ま~確かに、脚の付け根の痛みと言うほうが正確なのかもしれないけれど、
いちおう心配だったのでエコーで内診もしてもらった。
(内診ってホントーに嫌だよねぇ…どうにかなんないの?)

結果、子宮も卵巣も正常な形のままで異常なし。
これで婦人科系の心配はハイ、消えたー(キンキン風)。
いちばん考えられるのは、子宮と骨盤を繋いでいる靭帯に痛みがあるのだろうということだ。
納得。

これで私が行くべき診療科は整形外科とか接骨院の類に決まったのだけど、
この腰の痛みは(私にとっては)尋常じゃないな~。
未だかつてないほどの腰の痛み、骨盤の痛み。
ピップエレキバンいくつ貼ったか分からないくらい、腰周りにびっしりと貼り付いている。

で、昨日は痛み止めとしてかる~い気持ちでバファリン2錠(規定)飲んで寝た。
朝起きてご飯もしっかり食べて、食後にいつも服用している漢方薬を飲んだら…。

うゎ~目が回る~@@! きもちわるいよおぉぉぉ。
バファリンの効き目、すっかり切れてると思ったのに…。
軽い吐き気もするし、頭がグルグル。
また布団へ直行してしばらく就寝。そしてさっき起きた。
まだ吐き気、めまいがするなぁ。
体の痛みも続いているし。腕とか腿とか肋骨の下とか指先とか。
なんで体があちこち痛いのよ??? なんかの奇病??



最悪のGW…
by yeppun_i | 2006-05-03 17:00 | 日記