yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

ほうとう食べたさに、甲府まで行ってきた

かなり昔、実家にいた頃のGWにも、突然信州のお蕎麦が食べたくなって、
鈍行に乗ってわざわざ松本まで行ったことがある。
運賃が往復6000円くらいしたのに、お蕎麦は900円くらいだったかなぁ(笑

ほうとうってなに? と言う方、こういうものです。

ほうとうが食べたい!
というのはかなり前から抱いていたほのかな望み(しょぼいなw)だったのだけど、
今日ついに行ってきた! かいじに乗って甲府まで。

かいじ号の車窓から実家を眺める。実家の最寄り駅を通過する。
それ以西に向かうのは本当に久しぶりなのだが、
改めて「裏高尾ってマジで田舎だなぁ~」と実感(←超ローカルネタ)。

b0018694_2144475.jpgいくつもトンネルを抜けると一気に視界が広がるポイントに出くわす。
ああ、こういう風景が落ち着く。好きだなぁ。視界を遮る人工物がない。
自分は、やっぱり「山の子」なのだとつくづく思う。


b0018694_21454055.jpg私が行ったお店は有名な小作

くどいけど、私はほうとうが本当に大好き。
どうしてこれが普通に、和食を扱うお店に置いてないの?
小作さん、東京に出店してほしいな。
せめて立川あたりにお店出してくれないかなぁ…。

帰りは石和温泉で下車して、立ち寄り湯で温泉に浸かってきた。
体の痛みに効くかと思って入ったけど、変わらないですな。








思ったね。
こういう生活しているから、彼氏がいないんだよね!
わははは。

[PR]
by yeppun_i | 2006-05-04 22:05 | 日記