yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

Stranglers祭り♪

b0018694_2354925.jpg某youtubeでStranglersのPV観て、
一気にストラングラーズ祭りモードに突入してしまいました。
正確に言うとJean-Jacques Burnel祭りかな?

あ~、動くJJがめちゃくちゃかっこええ~♪

ここんとこ、ずっとストラングラーズのPV観て過ごしています。
Hughも渋い。大人の男の魅力が溢れてますね。

それにしても惜しむらくは、以前Queenでも思ったけど、
彼らがオリジナルメンバーであったころ私はとっくに洋楽道に入っていたのに、
全盛期をリアルタイムで体験できなかったのが残念無念。
ストラングラーズにはホントに、見事に掠りもしなかったなぁ…。
(『8ビート・ギャグ』(by志摩あつこ)は読んでて漫画も持ってたけどね♪)
全米トップ40(by湯川れい子)とか全英トップ40(by大貫憲章)とか、
ついでにロック・トゥデイ(by伊藤政則)とか聴いていたのに…。


ストラングラーズのアルバムも『Black and White』と『Greatest Hits』しかもっていないというお寒い状態で、
(つうか、いまCDショップ行ってもストラングラーズのCDがほとんど置かれていない)
PVもほとんど観たことがなくて、とても、ファンですなんて言えるような人間ではないけど。

遅ればせながら(ホントに今更だな~)、ストラングラーズ後追い組でしっかり勉強します。
とりあえず次の次のお給料が入ったら、B&W以外の(ヒュー在籍時の)オリジナルアルバムを大人買いします!
XTCは音沙汰ないし、ETBGもコンピばっかりリリースしてるし、しばらくストラングラーズにシフトだ。

しかし、ですね。
我ながら、相変わらずメインストリームから外れているテイストだな。
洋楽の話ができる人なんてただでさえ周りにいないのに、ストラングラーズなんてねぇ…。
もっといないだろ。



---
※追記
堀込兄、誕生日おめでとう~♪
[PR]
by yeppun_i | 2006-06-01 23:14 | 音楽