yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

今日の出来事、とお礼

今日は定時で上がって、友人に誘われて日比谷公会堂で行われた「夜能」を観賞してきました。

「能」は、はっきり言ってワカラン! お経に聞こえる~。
みんな、あれちゃんと判って見てる人どのくらいいるの?
「み~か~ど~の~ま~く~ら~を~い~だ~き~つ~」
ってのは聞き取れたけど(笑)。後ろに字幕スーパー出してほすぃ。

でも、演者の皆さん、1時間半もあの姿勢を崩さずに座って微動だにしないのは感心。
稽古の賜物ですね。

狂言は面白かった。「蚊相撲」という演目。
野村万斎を見てきた。
能と狂言、バラでやってくんないかな?

********************************

本日、訪問者数が初めて100を超えました。ありがとうございます。
ちょっと、急に増えたのでびっくりしています。
こんなしょうもないブログをお尋ねくださいました皆さまに感謝いたします。
また気が向いたらお立ち寄りください。
[PR]
by yeppun_i | 2004-10-12 23:41 | 日記