yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

再びStranglers祭り

b0018694_2232739.jpg先月26日に東芝EMIから再発されたパンク30周年記念 紙ジャケシリーズのストラングラーズのUA時代のアルバム、予告どおり一気に5枚、大人買いいたしました。

『Black and White』は持っているので、
その他のオリジナルアルバムを全て買ってただ今毎日勉強中。

まだ全部聴いていないんだけど…。凄いね~。
なんですか、この殺気立った音は。
なんでこんなにギラギラしてるの? 特に2ndアルバム。
さすがに小2の時にこの音楽に出会うという選択肢はなかったな。
つうか、ありえん。

私のストラングラーズのイメージというと『8ビート・ギャグ』(笑)のキャラがそうなんだけど、まさにこの時代がそれだったんだなぁ~。

最近はアルバムを買ってもライナーを熱心に読んだりとか、
歌詞の内容をじっくり味わったりなんてしなかった(というかできなかった)けど、
久しぶりに歌詞もちゃんと読んでいます。
当時の空気の名残を少しでも体感してみたいという気持ちから…。

もう一つ発見したこと。
ストラングラーズでカッコいい男はJJじゃなくてヒューだ!
ヒューのこの渋い声に色気を感じるんだなぁ、と分かった次第。
[PR]
by yeppun_i | 2006-08-02 22:37 | 音楽