「ほっ」と。キャンペーン

yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

ネタ切れなのか?(笑)、今度は韓国料理~

「コリアうめーや!!」@八田氏のサイトからいただきました、
今度は「韓国料理好きに100の質問」にチャレンジ。

では、いってみよう!

001、お名前(またはハンドルネーム)を教えてください。
いっぷに

002、性別、生年月日、血液型など基本プロフィールを教えてください。
人類が月面に初着陸した年の5月24日、A型の女

003、お住まいはどちらですか?(例:ソウル、東京)
多摩っ子です

004、あなたの訪韓歴を教えてください。
プライベート、留学、仕事、全部で14回。年末に行く予定なので、15回目かな

005、1番好きな韓国料理はなんですか。
スンドゥブです! これしかないだろー!

006、1番好きな韓国料理の魅力を語ってください。
辛いスープにやわやわ豆腐、この絶妙のコンビネーション
中に隠れている卵とアサリもまたいいんだよね~♪


007、2番目に好きな韓国料理はなんですか。
えー、なんだろ。ビビンバ?(石焼じゃない方)

008、2番目に好きな韓国料理の魅力を語ってください。
お野菜が一度にたくさん摂れるところ

009、3番目に好きな韓国料理はなんですか。
カルビタン、オジンオトッパプ、韓国のチャンポン

010、3番目に好きな韓国料理の魅力を語ってください。
どこにでも置いてあるメニューってわけじゃないので、あるとうれしい

011、これは苦手だという韓国料理はありますか。
食わず嫌いでポンテギ、美味しいと思えないスンデ、トッポッキ

012、家でも韓国料理を作りますか。
韓国料理どころが普通の料理も…

013、得意な韓国料理があれば教えてください。
キムチポックンパプ

014、初めて食べた韓国料理はなんでしたか。
宮廷料理バイキング@コリアハウス in seoul

015、1番最近食べた韓国料理はなんでしたか。
大久保で冷麺

016、韓国料理の魅力はどこにあると思いますか。
辛さと素材の味の良さのハーモニー(笑)

017、日本料理と韓国料理のもっとも大きな違いはなんだと思いますか。
唐辛子の多用、出汁を重視しないところ、季節感がないところ(盛付けに気を使わないとか)

018、辛い料理は平気ですか。
全然ヘーキ

019、キムチの中では何キムチが好きですか。(例:白菜キムチ)
ケジャン、ポッサムキムチ

020、キムチを漬けたことはありますか。
ないです

021、キムチを漬けられる奥さんに憧れますか。(男女とも)
いーえ

022、キムチを漬けられる旦那さんに憧れますか。(男女とも)
いーえ

023、漬けたてのキムチと酸っぱいキムチとどちらが好きですか。
どちらかというと漬けたて

024、酸っぱくなったキムチをどう利用しますか。
汁物の具にする

025、食卓には常にキムチがありますか。
ないです

026、キムチを食べずに何日間くらいは我慢できますか。
韓国人じゃないんですから(笑)、いくらでもヘーキ

027、キムチにまつわる体験談があれば教えてください。(例:飛行機で袋が爆発)
去年、韓国でいちばん美味しいと思って買って来たキムチの製造元が、
去年の寄生虫キムチ騒動で、問題の発覚した会社のうちの一つだったこと…
しかもその騒動、買って来て1週間後ぐらいに起きた


028、結婚相手がキムチ嫌いだったらどうしますか。
べっつに~

029、牛肉の焼肉と豚肉の焼肉ならどちらが好きですか。
迷うことなくテジ(豚)カルビ!

030、サムギョプサルとタッカルビならどちらが好きですか。
タッカルビ!

031、日本と韓国ではどちらが焼肉はおいしいと思いますか。
牛肉でいうなら文句なく日本。豚なら韓国

032、焼肉のときはビールですか。それとも焼酎ですか。
飲めないんです

033、焼肉のあとには何を食べますか。(例:冷麺)
ヘッテのガム

034、お酒は好きですか。
飲めません

035、あなたの酒量はどのくらいか教えてください。(例:焼酎2本)
カクテルならばグラス2杯くらい

036、韓国でオススメのお酒はありますか。
何がある?

037、韓国のビールについてどうお考えですか。
水みたいですよね

038、韓国の焼酎についてどうお考えですか。
消毒薬みたいな味…

039、マッコルリについてどうお考えですか。
口に合う人にはとっても美味しいシロモノだそうですね

040、韓国の焼酎で記憶をなくしたことはありますか。
ないです

041、韓国関係の酒の席での失敗談を教えてください。
ないです

042、爆弾酒を飲んだことがありますか。
ないです

043、爆弾酒以外のミックス酒を飲んだことがありますか。
ないです

044、2日酔いの朝には何を食べますか。
飲めないので、二日酔いにならないです

045、コリアンタウンにはよく行きますか。
よくってどのくらいの頻度? たまに行くかな

046、日本で行き付けの韓国料理屋がありますか。
お気に入り程度のならあります

047、韓国で行き付けのお店はありますか。
昔はあった。韓国で長く通える飲食店って少ない(店がなくなるのが早い)

048、韓国でオススメの店があったらぜひ教えてください。
昔、新村にあった「エデン」というお店。今は亡き

049、韓国の地方に行って地方料理を食べたことはありますか。
あります

050、オススメの地方料理があったら教えてください。
地方料理っていっても、国内ならほぼどこでも食べられるしなぁ…



051、家族で食べたい韓国料理はありますか。
べっつにぃ。あ、カムジャタンとか

052、恋人と食べたい韓国料理はありますか。
特にはないです

053、韓国のインスタントラーメンは好きですか。
うーん、どうだろう。一応食べられますが

054、韓国のインスタントラーメンで好きな銘柄があれば教えてください。
えー、辛ラーメン? つうかどれも似たり寄ったりの味

055、韓国のインスタントラーメンをおいしく食べる秘訣などあれば教えてください。
腹ペコな時に食べること

056、韓国のラーメン文化について一言どうぞ。
似たような味ばっかりで飽きない?
外でラーメン注文してインスタントラーメンが出てきたのが、初めての訪韓でいちばんショックだったなぁ


057、この日だけは韓国料理を食べたくないという日はありますか。
はて?

058、韓国料理を食べるときはニンニクに気をつけますか。
気にしない

059、犬肉を食べたことはありますか。
あります

060、犬肉を食べることについてどう思いますか。
それぞれの食文化でいいんじゃない?

061、ポンデギを食べたことはありますか。
ないです~。それだけは

062、高麗人参は好きですか。
アレは味わうものなんだろうか

063、青唐辛子をかじって大当たりしたことはありますか。
あるー! 凄いことになった…

064、誰かがおごってくれるとしたらどんな韓国料理を食べますか。
テジカルビ

065、見た目で敬遠した韓国料理はありますか。
ポンテギ!

066、韓国で食べても刺身はやっぱり日本の醤油とワサビですか。
韓国の醤油不味いんだもん

067、韓国の日本料理(日式料理)についてどう思いますか。
あれは韓国料理です

068、韓国の日本料理以外の外国料理についてどう思いますか。
不味い。食べる価値なし。特にカレーは酷い

069、韓定食を食べたことはありますか。
あります

070、好きなパンチャン(おかず)はなんですか。
ズッキーニのジョン、チャプチェ、トラジのナムル

071、チゲを食べていて服に赤い染みをつけたことはありますか。
あると思う…

072、ビビンバは石焼派ですか。普通派ですか。
普通派。石焼ビビンバ嫌い

073、ビビンバはどのくらいかき混ぜるのが理想ですか。
ほどほど

074、ビビンバを食べるようにカレーライスもかき混ぜて食べますか。
韓国人じゃありませんって

075、韓国海苔について語ってください。
日本で買うとメチャ高

076、好きな韓国茶はありますか。
柚子茶とオクスス(とうもろこし)茶

077、韓国で好きな甘いものはありますか。
ホットック

078、ちょっと小腹が空いたときに食べたい韓国のオヤツはなんですか。
クンバム(焼き栗)

079、韓国のコーヒーについて一言どうぞ。
マズーーーーーーーーーー

080、韓国人に食べさせたい日本料理はなんですか。
会席料理。日本料理は油っこくないよ~

081、まだ食べたことがなく、ぜひ食べてみたい韓国料理というのはありますか。
タッカンマリ。私がいた当時はあったのかなぁ? 今度の訪韓で試食予定

082、韓国料理に対する不満をぶちまけてください。
唐辛子抜きで料理を創作してみたまえ

083、韓国の食事マナーについて一言どうぞ。
まあ、異文化だから別に…慣れました

084、韓国料理を食べてお腹をこわしたことはありますか。
ないです

085、今までに食べた1番高い韓国料理はなんですか。
「石蘭」で食べた韓定食

086、韓国に行ったら必ず買って帰る食べ物関係のお土産はありますか。
ちょっと前は柚子茶。今はないです

087、韓国料理にまつわる爆笑エピソードなどありますか。
柚子茶をママレードだと思ってパンに塗って食べている人に会った

088、一生韓国料理だけ食べるのと、一生韓国料理禁止だったらどちらを選びますか。
後者で

089、チゲ鍋という言葉についてどう思いますか。
「頭痛が痛い」「KUDANZAKA Slope」みたいなもんでしょうか。
正しい意味を教えてあげる程度でいいのでは? 所詮外国語だし


090、あなたにとって韓国料理ってなんですか。
私と韓国を結び付けてくれる、唯一のもの

091、韓国料理をテーマに俳句(または川柳)を1句詠んでください。
美人のアガシ やっぱり漂う にんにく臭

092、韓国料理をテーマにダジャレをひとつ作ってください。
♪A・B・C、A・B・C、ハァーン いいキムチ~♪(……)

093、明日世界が滅亡するとしたらどの韓国料理を食べますか。
迷うことなく、スンドゥブです

094、韓国料理に涙したことはありますか。
青唐辛子を齧って、ならあります

095、踏絵としてビビンバの写真を出されたら踏めますか。
踏めますけど?

096、韓国料理に対する愛情を漢字1文字で表してください。


097、これまでの質問になかった、韓国料理好きにあなたがしたい質問はありますか。
韓国料理が好きだからといって、韓国が好きだと思われるのは心外ですよね?(同意を求めたい私)

098、コリアうめーや!!というホームページをご存知ですか。
知らないです…すみません

099、八田氏@K・F・Cという人をご存知ですか。
同上。すみません

100、100の質問を答えてのご感想をどうぞ。
韓国料理が好きなのと、韓国が好きなのは別です
[PR]
by yeppun_i | 2006-08-16 01:03 | koreaなこと