yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

なんかなぁ…

ここ数ヶ月私を悩ませていること。

保険のこと。

実はいま、がん保険と女性特約付きの医療保険に申し込みをし、審査中なのだ。
このことは別に書く機会がありそうなのでおいておくとして。

私は今からちょうど9年前に、TVでお馴染み蟻子の保険に入った。
通販ではなく対面式で、積立利率変動保険に加入した。
そのとき、入院特約、手術特約、高度障害保障特約の3つを付加した。

私の担当者は、留学時代に一緒に住んでいた後輩(在日韓国人)のお兄さんで、
ソウルでも一度会ったことがある。
一応顔見知りの間柄であったが、
加入後は、客の私はほとんど放置されてきた。

あ、一度だけ年賀状が来たなぁ。
9年間で一度だけ、ね。
まぁ、そんなもんなのかもしれないけど。

で、新しい医療保険とがん保険に入るので特約を解除したい、と伝えた。
(今思うと、まだ審査中の段階で手続きしたのは失敗だ)
担当者の携帯に電話したら出なかったので、また電話すると伝言を残した。
でもいつ電話に出てくれるか分からなかったので、結局用件をメールで済ませた。
それが先週15日の話。
いつまで経っても返事が来ない。

てっきりメールが届いていないのかと思って、
「あ、保険審査中だから却ってラッキーだった」って喜んだんだけど。
今日、カスタマーセンターから特約解除手続きの案内と書類の封書が来た。

なんだ、ちゃんとメール届いてるんじゃん!

普通、折り返しで電話なりメールなりで返事しないかぁ?
アタシは客だよ?
特約解除されて頭来ちゃったの?
せめて確認の連絡はしてくれよなぁ~…

子供の頃、家に来ていた保険のおばちゃんのイメージがあるから、
まさか自分がこんなふうに放置されるとは思わなかったよ。
はぁ~~、がっかり。

主契約の積立利率変動保険は利率がとてもいいので、
一応続けていくけどさぁ。
なんだかなぁ~~~。
[PR]
by yeppun_i | 2006-08-23 22:29 | 日記