yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

買いも買ったり15タイトル~

長いことHMVのショッピングカートに入れておいたものをいろいろ「吟味して」、
絞りに絞って15タイトル注文してしまった…。
んー、臨時収入があったからってちょっと気が大きくなってしまった。

つうか、聴いてる時間あるのか、自分?

ざっと誰を買ったのかをずらずらっと挙げると:
・Everything But the Girl(唯一持っていなかった「Worldwide」)
・Nina Hagen(デビューアルバム)
・The Stranglers(ヒュー時代のFeline以外を全て注文。どこにもFelineがないのはナゼ?)
・The Monochrome Set(やっとオリジナルが買える~)
・Thomas Dolby(懐かしの80'sってことで)
・Level 42(Level 42を聴くとソウルの下宿を思い出すヘンな刷り込まれ方)
・Andy Partridge(FuzzyWarblesの「7」と「8」)


とまあこんなカンジ。

しかし解せないのがAndyだな。
またFuzzyWarblesをリリースしてからに。

この人たちは、オリジナルアルバムよりもデモトラック集とか企画モノの方がリリースが多い。
ボックスなんていままでいくつ出てるんだか。
文句言いながらも、それに釣られて買ってる私も私なんですけど。

こんどのFuzzyWarblesのボックス(いままでのシリーズ全部を集めたもの)なんて、
このボックスだけのボーナスCDが付くとか、
アルバムのアートワークを集めた切手シートもどきが入ってるとか、
アメリカだけの限定発売とか、どうしてそうやって商売しますか!

私はすでに「1」から「6」まで買ってあるので、このボックスには釣られません。
ええ、絶対に釣られませんよ。

とか思ったら、、

なおすでにシリーズ第6弾まで購入済みの方は、
アンディ主宰のレーベル“Ape”内のショップにて、
中身が第7弾&第8弾のみのボックス・セット、
または箱や付属物だけのアイテムも発売されるそうなので、
そちらを利用してみては?


いつもはこのシリーズ、Apeで買っているのに…ああああ
もうHMVで注文しちゃったよ。

もう企画モノはいいからさ、いい加減オリジナルアルバムつくってよ。
[PR]
by yeppun_i | 2006-09-30 10:39 | 音楽