yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

最近よく思うことなんですけど

街中、至るところ「自動化」されてませんか?

今日というか昨日の日比谷のお店のトイレ、
蓋が自動で開いたり閉まったりするんだよね。
私が通ってる歯医者さんのトイレも、中に入ると自動的に明かりが点く。

今住んでるアパートが築30年以上っていうのもあるのかもしれないけど、
何でもかんでも自動になってると「いや、捻ったり引っ張ったりするくらいできるよ」
と話しかけたくなってくる(笑、アブナイ人じゃないよー)。

そのうち人間は、スイッチ入れるくらいの運動機能しか残らなくなったりして。
これじゃあ外国人の横綱ばっかりになるのもしょうがないって。
(↑すごいオチ)
[PR]
by yeppun_i | 2004-10-23 01:00 | 日記