yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

吉祥寺でラーメンを食す

b0018694_20554689.jpg
今日の夕飯は、吉祥寺ハモニカ横丁・珍来亭もやしラーメン
ここは油ラーメンの元祖と言われているところだけど、それはまたの機会に。

吉祥寺ではいつも「ホープ軒」ばかりなんだけど、
ここは美味しいとの情報をネットでゲットしたので食べてみた。
某俳優さんお気に入りの店なんだそう(サインもあったよ)。

出てきたのは、昔懐かしい正統派の醤油ラーメン。
前はラーメンって言ったらこんな感じだったよなあ~、と郷愁に浸りつつ食す。

また行きたくなりました。

*************

ところで吉祥寺といえば、漫画家江口寿史
自身のサイトでも吉祥寺のラーメンについてページがある。
しかし、私は一度も江口寿史に遭遇したことがない。
そのかわり、楳図かずおにはこれまで何度も、いろんなところで会っている(笑)。
(↑自宅が高尾にあるし)
もちろん吉祥寺でも。
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-05 20:55 | 食べたり飲んだり