「ほっ」と。キャンペーン

yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

さっさと断交していいよ

12月に行われる日韓首脳会談の開催地は鹿児島の指宿温泉に決まってたんだけど…。
出たよ、また韓国イチャモンつけてきた。

「鹿児島は『征韓論』発祥地、特攻隊知覧基地がある軍国主義色の強い地域」
だから、鹿児島での会談に異議有り、だって。

もうさぁ、日本が何をやっても結局文句言ってくるんでしょ?
そんな実害のないことをぐだぐた言い出しやがって。
準備してるこっちの身にもなってみろってんだ。
実際何年か前には鹿児島で首脳会談やってるじゃん。
なんで今更そういうことを言ってくるわけ?

どんなに日本が経済協力とか技術支援とかやっても、60年以上も平和に暮らしてきても、
まったく評価してくれないんだもんね。
日本は韓国と国交断絶しても痛くも痒くもないからさ、さっさと断交、日韓基本条約破棄してくれて構わんよ。

 実際、鹿児島は、すでに98年に両国の首相・外相など閣僚9人が懇談会を行った場所だ。
当時も鹿児島の過去を知らなかったわけではない。
そのうえ、鹿児島は「征韓論」のほか、壬辰倭乱(文禄の役)当時に連行された陶工らが陶磁器文化に花を咲かせた、
われわれの先祖の魂が埋まっている所でもある。
むしろ、われわれがもう少し大人らしく接近する理由を見いだせるはずだ。


歴史ってのはいろんな側面から見ないとほんとうの姿が見えてこないんだよ。
あんたらみたいに切り口ひとつで評価してる国なんてないんだって。
あ、でも韓国に「大人らしい態度」なんて初めから期待してないんで、無理なことは掲げない方がいいよ。

しかも会談予定地の指宿から西郷隆盛の銅像までは車で1時間40分、
神風特攻隊の出撃基地も山を越えて50分以上かかるという。


遠い近いの問題なのか? 遠いとOKで近いとダメなのか? 何を以って「遠い」「近い」のか?

韓国一人でやってくれよ、地下資源もたいした技術もなく、観光も魅力のない国でさ。

TB
韓国よ、このままでは世界から相手にされなくなるぞ
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-07 11:23 | koreaなこと