yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

2004年 09月 30日 ( 3 )

文春の気になる見出し

「負け犬」が「セックスレス」だと「鬼ばば化」するんだって。

女性はちゃんとセックスしろ、誰でもいいから結婚しろ、早く子供生め、
要は女は「妊娠→出産」という機能をちゃんと使わなきゃダメだということらしい。
子宮の声に耳を傾けよ! と言いたいのだそうだ。

これは三砂ちづる著「オニババ化する女たち」という光文社の新書の紹介の記事だ。
結婚していなくても恋愛や仕事をバリバリこなしている女はメスとして強いので問題ないが、
問題は相手も自分で見つけられない、メスとしてそれほど強くない人が心配
なんだってさ。

え、私のことですか?

それはご親切に心配していただいてどうも。
鬼ばばにならないように気をつけます。
とにかく男性不信を治さないと、もうどうにもならんわい。
[PR]
by yeppun_i | 2004-09-30 22:38 | 読み物

Andy Partridge「Fuzzy Wables Vol.5&6」

先々週ネットで注文していた「Fuzzy Wables Vol5.6」が今日届いていた。

b0018694_21135313.jpg


国内盤もあるのだけど、こっちで買う方が安いし、何よりアンディのサイン付きなのだ!

これはXTCの頭脳、アンディ・パートリッジ(ロゴ写真の眼鏡のオジサン)のソロ名義のCDではあるが、
実際はXTCのB面トラック&デモトラック&ボツトラック集といったところだ。

この人たちはオリジナルアルバムよりも、デモ集とかアウトトラック集とかのコンピがものすごく多い。
XTCはマニアックなバンドと言われてるけど、その一因としてこういったコレクターズアイテムの多さが挙げられる。

ボツネタとは言いながら、どうしてボツになったか不思議なものもあり、
けっこうオリジナルアルバムよりも気に入ってしまうことが多いのも事実。
しかし、このFuzzy Wablesシリーズはもう6集目なのだけど、いったいどこまで出るんだろう?
デモ集はもういいからさ、早く新譜出してよねぇ。
とか言いつつ、絶対このシリーズも出たら全部買っちゃうんだろうなぁ。
vol.1~4ももちろん全部持ってるし。

ところで、XTCを聴いたことがない人へXTCのことを説明するのは難しい。
XTCのエッセンスは文字ではなかなか伝わらないかも。
変態ひねくれキラキラポップと言ったところかしら。
「難解」と言われることもあるけど、まあハマッたら気持ちいいことこの上ない。
私はXTCなしでは生きていけない体なのだ。
[PR]
by yeppun_i | 2004-09-30 21:08 | 音楽

なんかヤな感じ

韓国人のおばちゃんに「なんで印画紙捨てるんだ!」
と韓国語で怒鳴られる夢を見た…。
韓国人+仕事がらみで嬉しくない夢だ。
[PR]
by yeppun_i | 2004-09-30 07:35 | 日記