yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

2004年 11月 17日 ( 2 )

月日の流れを感じてしまう…

大関・武双山引退、平成の怪物も力尽き

武双山が引退した。
別にこの人のファンってワケではなかったけど、この人は私の中では「最近の人」って括りなの。

昭和時代じゃなければ、イコール「最近の人」(笑)。

だから、時代の変化を感じずにはいられないのだ。
ああ、この人が引退するような時代なんだ。
武双山が入幕したときは鳴り物入りだったなぁ。勝率も驚異的だったし。
実家に土俵があって、お金持ちで、恵まれた環境で育ったお坊ちゃま力士っていうのも話題だった。

横綱になれそうな人だったけど、怪我が多くて思い通りにはならなかった。
その後は、並みの力士に成り下がったという印象。
本人には申し訳ないけど、最初の印象が強烈だったからね。

今後は後進指導にあたるそうだ。
強い日本人力士を育ててもらいたいなぁ。
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-17 21:21 | 日記

珍しく、仕事のことなど

今月23日で、3ヶ月の通勤用の定期券の期限切れだ。
これが切れたら「1ヵ月定期券」か「3ヶ月定期券」か、どっちを買ったらいいのか今、悩んでいる(笑)。

今の職場は、最初の面談のとき「12月いっぱいまでお願いします」と言われたのを、
私が「なんとかそれ以降も続けて使ってください」とお願いして、無期限の長期契約として採用してくれたのだ。

だけど。
今、来年以降も続けるかどうか、考えているところなのだ。
(先方としては最低限12月まで勤務すればOKなようだ。更新は一ヶ月更新だから問題ないんだけどね)

実は、この5月から8月の無職の間に、タイミングが合わずに採用が流れてしまった会社が一つある。
その会社から、今の職場に通い出して一週間後くらいに「来て欲しい」と依頼が派遣会社にあったそうだ。

物事はタイミング、こういうことも多々あるけれど、なんだかなぁ…。

「なんだよ~…面接したときは今すぐ来て欲しいようなこと言っておきながら、
『今は仕事が空き気味なので』って断っておいて、私が働き出したら『すぐ来て欲しい』って…」
とちょっと機嫌が悪くなった。

で、今の会社のこと。
仕事は楽だし人間関係もめんどくさくないし、家から1時間かからないしで良いこと尽くめなんだけど、
「この会社に長くいていいんかな~?」と思うようになってきた。
はぁ、またか、いつものことだけど。物足りないや。
仕事が楽すぎるのもいかんね。
場所が気に入らない(ランチ不毛地帯←死活問題(笑))ってのも大きいな。

一度流れた会社っていうのが、「印刷業界の『勝ち組』ですよ(←派遣会社の担当さん曰く)」ということで、
この会社に行って、いろいろ勉強した方がいいのか。
それとも今までの旧式の技術で、のらくらと過ごすのがいいのか(いや、良くないよ!)。

来月いっぱいで終わりなのか、それともずっと続けるのか、まだ結論を出せずにいる。
こんなに悩んでても、今の会社から「12月でオシマイ」って言われればそれまでの命ですが。
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-17 20:57 | 日記