yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

2005年 03月 26日 ( 2 )

傷つくなあ

今日、5分間休憩のとき机に伏して寝ていたら、Kさんが近寄ってきて私にこう言った。

Kさん:「あのさ、下にお客サン用のスリッパあるから履き替えて」(会社内は土足厳禁)
私:「あ、はい」(ん? 何でだろ?)
Kさん:「それ(私の履いてる台湾土産のミュール)さ、うるさすぎるよ」

うるさすぎる
うるさすぎる
うるさすぎる

…orz…ウルサスギルナンテ、ショックダナァ

音がすごく響くという自覚はあって、気をつけて歩いていたつもりだったんだけど…。
うるさい、じゃなくてうるさすぎるのかぁ。
これ履いてもう2ヶ月経つんだけど、ずっとガマンさせてたのかしらん。

それともどこかの部署からクレームでも来たのかなぁ。
結構、私って意外とこういうこと気にするのよね。

新しい室内履きを買わないと。
とほほ、また出費です。
[PR]
by yeppun_i | 2005-03-26 22:16 | 日記

ヒロシマ・モナムール(違うって)

またもやたいちょさんところからいただきました!
韓国人の日本に向けたラブソング、第二弾。

広島を忘れまい

作詞 : 崔 東 國
歌 : アラン

あーあーあー
生きている神天皇の国
世界の中でそびえ立ったアジアのリーダー
わが日本

いつから神聖な力を持ち
独裁パシスト(ファシスト)が力を持ち
後世に恥じる日本になったのか

アメリカ占領軍、東京裁判
犯罪者日本の暗黒の歴史を伝えなければならないのか

2500年の歴史の中で
輝かしい文化
わが日本を

誰が天皇の国日本を
崩壊させたのか
誰が恥じる日本にしたのか

神聖なこの国で
天皇の名において
暗い侵略の時代に
戻ろうとしているやつらを追い出そう

輝かしい日本の歴史の中
アメリカ占領軍支配の
汚点を残した
彼らを追い出そう

広島原爆を思い出せ
広島の魂たちが許すまい

日本を愛する人たちよ
力をあわせ
そいつらをこの地から追い出そう


んー、玉音放送入ってますね。
で、犯罪者日本って? あんたたちその犯罪者日本と戦ったんだけど?
[PR]
by yeppun_i | 2005-03-26 20:19 | koreaなこと