yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

2005年 03月 28日 ( 3 )

西村眞吾、神発言!

今日のTVタックルで、西村眞吾が神発言

「日本人は、韓国人が嫌いなんです」

そうよ、韓国なんて公共の電波であろうとどこだろうと、そんな台詞いっつも吐いてるよ。
ビジネス上の付き合いの日本人にも「日本人が嫌いです」って言うんだよ。
相互主義とやらの精神に則って、日本人も奥歯に物が挟まったような物言いは止めよう。

※この動画に森永卓朗が出てきますのでご注意!

いや~、これ直に見たかったですね。
西村、がんばれ西村!
[PR]
by yeppun_i | 2005-03-28 23:05 | ニュース

民生ちゃん、さようなら、そしてありがとう

え~ブログ全然更新されてない…。

今日で、民生ちゃんの、J-WAVEの『OH MY RADIO!』が終わってしまう。
そんなー、このゆるいカンジのトークが大好きだったのに、
月曜日のひそかなお楽しみだったのに~!

男に生まれたなら、私はあなたのような人になりたいです。

お世話になりました!
[PR]
by yeppun_i | 2005-03-28 22:58 | 音楽

エントリ書くのもうんざりするが

教え子が師を告発する大学の親日清算

ホントに韓国人って、「善か悪か」「白か黒か」って二分するのが好きだよね。
論理的な思考方法って身につかないものだろうか。
あんたたちの学問っていったい何のためにあるの?
答えが初めから用意されている状態で、それを演繹的に探る作業のみに終始する。
下のイテさんからして、韓国の権威からしてそうだから、しょうがないかなぁ。

韓国社会がどんどん退行しているように私には思えて、何か書くのがちとツライ。
しかも、あの高麗大なんだよね。
私の大学はここの大学と提携関係にあり、私たち韓国語選択の学生を受け入れてくれている。
夏休みになると語学研修のため、ここの寄宿舎で2週間ほど暮らすプログラムがある。

「韓日文化研究会」という私たちを世話してくれたサークルがあるんだけど(今もあるのかな?)、
彼らも親日派教授と同じように、学生会から吊るし上げ食らってるんだろうか。

もう、切ないね。
自ら目覚めることはないと諦めているけれど。

こういうニュースに触れるたび、お互い顔を合わせるたび、私とMさんは、
「アタシたち、韓国に生まれなくってホントに良かったよね~」といつも呟いてしまうのである。
[PR]
by yeppun_i | 2005-03-28 21:46 | koreaなこと