yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 5 )

おしらせ~明日から通常営業

コメント寄せてくださった方々、どうもありがとうございました。
先週今週とサボってしまいました。

明日から通常営業となりますので、よろしくお願いいたします。
といっても、こっちの更新はサボりがちなんですが。
[PR]
by yeppun_i | 2005-10-14 21:53

携帯電話

私も「携帯なんて絶対持つものか!」と思っていた人間です。
しかし、あるオフ会の幹事をすることになって、それをきっかけに持つようになりました。

まあ、私は携帯がなくても困らないと思いますね。
ただ一人暮らしで派遣社員という事情から、持っていたほうがよい状況にありますけど。

私は、携帯WEBでニュースや新聞を読んだり、天気予報を見たり、
最寄の銀行ATM探したりするとき(これはほんとうに助かります)に重宝しております。

TB
携帯××
[PR]
by yeppun_i | 2004-09-22 23:08

SPYWAREって

エコバニやらEBTGやらXTCの画像がほしくて海外のサイトから画像を引っ張ってきていろいろクリックしていたら、
「WARNING! Spyware」という警告Popupが出てきた。
最初は無視してたんだけど、「あなたのPCがSPYWAREに感染している恐れがあります」
と書いてあったのでスキャンした。

いままでSpywareというものの存在を知らなかったのだが、いろいろ読んでいくと個人情報が勝手に抜き出されてしまうファイルとか書いてあるじゃないか。
ブラウザの閲覧履歴とか、IDパスワードとか盗まれてしまうんだとか。こわ。
それからPCの動作が遅くなるというのも被害例のひとつ。これはずっと前からある現象だった。

で、そのPopupはSpyware Stormerっつー発行元のファイルなんだけど、
購入しちゃった後にここ読んでみたら、なんかボロクソ書かれてるんだけど、大丈夫かなあ…。
ユーザレビューには「絶対にSpyware Stormerを買ってはいけない」とか
「Spyware StormerがSpywareそのものである!」とか、サイアクなこといっぱい書いてあるし…。凹む。

Tシャツ一枚の金額だから我慢できるけど、なにか被害があるだろうか。
さっさとSpyware Stormerはアンインストールしてしまい、代わりに評判がよいSpyware DoctorというファイルをDLした。
これは無料で、しばらくこれを毎日スキャンさせてみることにしよう。
サポートとアップデートはやっぱり有料登録が必要みたい(ちょっとお値段高め)。
今月は入用なので来月買おう。

知らないうちにこういうことになってるんだなあ…やっぱり無知はコワイ。反省。
[PR]
by yeppun_i | 2004-09-12 17:13

久々の収入

4月に仕事辞めて、親に内緒でぷー太郎生活を4ヶ月ほど続けました。
先月末からお仕事再開。

今日、久々に給料明細がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!

一週間ちょっとの勤務ですが、とりあえず私の口座に久々にお金が入ってきます♪
…やっぱり収入があるっていいなあ…。b0018694_22331411.jpg
[PR]
by yeppun_i | 2004-09-10 22:31

早稲田の街

今の勤め先は、文京区関口というところにあり、
最寄り駅は有楽町線の江戸川橋と東西線の早稲田のちょうど中間地点、といったところ。
まわりは小さい印刷会社や製本所がある街。

お昼は外で食事する私ですが、この街はちょっと食事に苦労する街である。
早稲田通りや、早稲田大学の近くなら何かあるんでしょうが、こっちの神田川沿いにはなーんもない。
派遣で働いている楽しみの一つが、その街のグルメ探検をすることなのだが…。
この街はなかなか「これ!」っていうお店がない。

どなたか、いいお店知りませんか?
[PR]
by yeppun_i | 2004-09-08 22:51