yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:コスメ( 13 )

年々かさんでくるランニングコスト

b0018694_2125446.jpgとうとう買っちゃいました。
2ちゃんではカニクリームと言われていますが、実際これは美容液。

一週間ほど使ってみました。
これをつけて寝ると、朝、ホーレー線がうすーくなっているのです。
ファンデのノリもとてもいい。お手入れのときの肌の滑りも全然違う。

アンチエイジング。
この領域に本格的に入ってきました。
年々ランニングコストがかさんできます。
正直たいへんです。
でも、ガサガサの肌は自分で許せないのだ。
目指すはキレイなおばちゃんです。

それよりも、早く寝たほうがいいかもね。
[PR]
by yeppun_i | 2006-02-26 02:13 | コスメ

祝! 復活~ハイドロサイエンスと私

貧乏だ借金だ貯金がないなどと散々言っていたが、
なんとか収支プラスになる生活が送れるようになった。

さらにさらにうれしいことに、
雇用保険に加入して国民健康保険から抜ける手続きをしたのに、
市役所のミスで引き落としが続いていたのを指摘したところ、
すぐに対応してくれて、8か月分の払戻金が入金され、
ちょっとした臨時収入も続いているのだ。まさに私の中でのお祭り。

そうとなれば、私がいちばん我慢していたものへの投資が再開されることになるのは明らか。
ドラッグコスメで耐え忍び、金銭的余裕の代わりに得たものは、
ガビガビの素肌…。

今日、いつも買い物している化粧品店に顔を出し、
そろそろ復活しますんでよろしく、と挨拶をしてきた。
そうしたら一言「いっぷにさん、お肌変わっちゃいましたねぇ」だって。
とほ。

いきなり通常モードに戻るのもきついので、
まずは私にも、そしてにとってもこのブランド復活となるこのキットを買うつもりだ。

b0018694_21215491.jpgさらにうれしいことに、マイクロパフォーマンスのサンプルも一式いただいてきた。
ラッキー♪
(余談ですが、マイパフォはハイドロ復活とともに消える運命だそうです、合掌)

スキンケアは、サボるとサボっただけの結果がすぐに分かる。
サボってはいけないのだ。
スキンケアは、私にとっての渇入れなのだ。

待ってておくれ、コスメデコルテ! またお付き合いくださいませ。
[PR]
by yeppun_i | 2005-09-29 21:22 | コスメ

コスメデコルテから誕生日プレゼント

財政難から、コスメデコルテを離れて3ヶ月。
あまりの肌の荒れっぷりに、お金がないのを分かってて買いに行った。

が。

実際必要なアイテムを買うとなると結構な出費…。
背に腹はかえられない。
しかたない、リポソームだけを買うことにした。

今はこんなでも、これまでの実績(笑)により、
その店では上客扱いを受けているワタクシ。
誕生日はとっくに過ぎているが、コスメデコルテから思いがけないプレゼントを戴いた。

b0018694_20593816.jpgコスメデコルテのフレグランスのボディソープで、非売品らしい。
むふふ、フローラルグリーンっていうのかな~、とっても爽やかな若々しい香り。
バスタイムも優雅に過ごせそう。

そしてなにより、石鹸を買わずにすんだのがいちばんウレシイ♪
ありがたく使わせていただきます。
[PR]
by yeppun_i | 2005-08-15 21:04 | コスメ

コスメってやっぱり価格ですよ

コスメデコルテを長年使っている私であるが、さすがに現在の生活にデコルテは辛すぎる。
ここ何ヶ月かはドラッグストアコスメで乗り切る予定だ。
今使っているのは、sanaのなめらか本舗シリーズ。
仕上げのクリームは手元に残っているものを使っている。

最近はお金が無いので、よくマツキヨへ行ってはコスメを買う。
クレンジングオイルも700円以下、化粧下地も3000円以下と、普段使うものより格段に安い。

…よく安くてもいいもの、とか、どれ使っても同じだよ、とか言うでしょ?
それは違うと私は思う。
確かに安くていいものはある。でもそれはあくまでも「値段の割に」という条件で。
1枚1200円のシートマスクと22枚1000円のシートマスク、
どっちがいいですか? そりゃ前者ですよ!

コスメを選ぶのに重視するのは効果だけではないよ。
何となく使ってるのとは違うんよ。
使ってるときの「うっとり感」とか「幸せ感」、これが大事!

コスメデコルテのモイスチャリポソーム、この製品は手応え充分で何も不満はない。
これを欠くと肌の落ち着きががたっと落ちるのだ。
だから、13500円でもちっとも高いと思わない。

ちなみに私はいつも買っているお店ではかなり優遇されていて、
いつもサンプルをごっそりくれる。
このお店のオリジナルのリポソームキット、定額で購入。
この他にもパウチのサンプルもごっそり貰ってきた。
かなりお徳に手に入れられる人間である。

b0018694_1819768.jpg
コーセー自体もリポソームのミニボトル付きキットを年に1度くらいで売り出すので、
このセールの時期になると一年分まとめて買いに来る人もあるそうだ。
それくらいこの製品は支持されている。

だから言いたい。
価格と品質は比例する。使ってて満足なら価格に文句を言うな。
価格とは、その製品を作り上げた人々への敬意を示せるかどうかの目安でもある。

…なんて、今はそんなエラソーなことを言える状態じゃないんだが。
[PR]
by yeppun_i | 2005-05-22 18:33 | コスメ

@cosme考

久々にコスメ話。

私はかつて@cosmeの口コミサイトのメンバーだった。
ネットを始めたころの私が出入していたのは化粧品関係のサイトが多く、
2ちゃんねるの「化粧板」にも出入していた(もちろん「ハングル板」にも)。

5年以上前の@cosmeは今よりもずっと有益な情報を得ることができる場所だった。
今は10代のお子ちゃまの口コミ、彼氏自慢やH自慢、みつを風の口コミする人、
フランス語で書き込む30代のポエマーさんなど、いろいろ香ばしい人たちが増えた。

今日久々にアクセスしてみたが、サイトは相変わらず使い勝手が悪いし重たい。
ADSL使ってる私でさえこんなにイライラするんだもの。
見たいアイテムにたどり着くまでのステップが多すぎるんよ。
ブラウザで「戻る」と必ずエラーになるし(´・ω・`)

二度とここに戻ることはないだろう、と改めて思った次第。

ところで私がなぜ@cosmeを辞めたかというと、2ちゃんで叩かれたからだ。
しかも全く身に覚えのない嫌疑をかけられた上で、だ。
某有名ナチュラルコスメのヴェ◎ダスレの住人に叩かれた。
口コミ文をヴェ◎ダスレに貼られた。そしてその内容に難癖つけられたのだ。
頭に来たので腹いせに全ての口コミを削除していなくなった。

以来、ヴェ◎ダを見るたびに苦々しい思いが甦る。
ヴェ◎ダ製品は好きだが、ユーザは大嫌いだ。
[PR]
by yeppun_i | 2005-05-22 17:37 | コスメ

気休め?

b0018694_18544222.jpgコレをコスメに入れてしまおう。

今日は雨の中、サプリメントを買いに出かけた。
ここ何ヶ月かの貧乏で切れてしまったサプリを買わずにいたんだけども、やっぱりこれだけはいるかなぁと思われるものを買ってきた。

ファンケルのコラーゲンサプリ、ビタミンC、ツイントースマルチミネラル。
ビタミンEはまだ残っていたので買わず。

しかし、もうコラーゲンを摂っても私の体は反応が弱くなっちゃってねぇ…(涙)。
4年位前だと、飲むと効果覿面だったものだ。特に胸の弾力が!(ワハハ~)
今は飲んでも飲まなくても変わんないんじゃない? っていう状態を痛感する毎日。

でも、それでも、老化の力に抗いたいわけですよ。
無駄な抵抗だとは知りながら。
お金がなかったけど、やっぱり切らしてはいけないなと思って買ってきたよ。
[PR]
by yeppun_i | 2005-04-11 19:04 | コスメ

珍しく、香水

b0018694_2156735.jpg
台湾行くとき免税店で買いました。
私は基本的に香水は使わないんですが、このin love againは好きな香りだったんです。

私がこれまで自分で買った香水は、ニナ・リッチのレ・ベル・ドゥ・リッチだけ。
あとはプレゼントで(なんとなく)リクエストしたカリタのカリタのみ。

これは元々限定品だったんですが、あまりにも評判がよくてレギュラー化の声が多かった商品。
成田空港で見つけて迷わず買っちゃいました。
(これも2004年限定商品らしい。ほお、いい時に買ったもんだ)
ホントはタン・マジュールが欲しかったんだけど、ホラ、お金がな(略
[PR]
by yeppun_i | 2004-12-19 21:56 | コスメ

シートパック難民

久々、コスメのことを。

ワタクシ、ただいま緊縮財政のため、必要最低限のアイテム以外はひたすら買わないようにしています。
でも、最近肌が乾燥するのがひっじょーによく分かるようになってきてて、
こりゃいかん、シートパックせねば! と思って買ってきました。
コーセーコスメポート クリアターンうるおいシートマスク(またコーセーかい)の22枚入りで800円(マツキヨで)の、
チョーお得なコラーゲンシートパック。

その前に、昨日乳液買ったとき貰った「バイタルサイエンス フェイシャルリニューマッサージ」のサンプルでマッサージ。
b0018694_23145748.jpg
これも今は買えないね、現品は8000円、ね。


b0018694_23125039.jpg
b0018694_2313592.jpg

b0018694_23202976.jpg
でも使ってみて「あー、やっぱ安い化粧品ってそれなりだわ~」
と痛感してしまったのです。
か、顔に貼り付かない! 剥がれる! 
こんなに密着しないシートパックってあり?



b0018694_2320119.jpg
だめだこりゃ。


私がほんとうに欲しいのは、このシートパックなの~。
前はこれ使ってたのです。一枚1200円、ああ…。




関係ないけど、これを書いてるバックに民生ちゃんの広島市民球場のライブがかかってる。
あ~、やっぱいいな、民生ちゃん。シンプルだけどなんて奥が深い歌詞なんだ。
歌も巧いし、天才だよ。
「LION」買いたいなあ…。
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-08 23:26 | コスメ

ストップ・ザ・関口宏

あんまりネタがないな~っつうことで、最近私ががんばって使ってるコスメを紹介。

b0018694_22202317.jpg
コスメデコルテ エステジュール スカルプエサンス
まあ、早い話が育毛剤です。別にハゲでも薄毛でもないんですけどね。
いつも行くカウンターのお姉さんが、「50、60になって、こういうヘアケアを早いうちからしておくと、全然違いますよ!」とオススメしてくれた。

私はコスメデコルテしか使ってないのか? と思われてしまいそうだけど、まあ半分正解。
エステジュールというのはデコルテのヘアケアシリーズだけど、さすがにシャンプーに2000円も使いたくないので、買ったことはない(サンプルは何度も貰った)。


悲しいことだけど、私は30半ばにして前髪の白髪がものすごい。
そう、関口宏のような前髪になってしまいそうなのだ。
私はシミや小じわという悩みがない代わりに、白髪という悩みを抱えている。
(ちなみに祖母から母から従姉のねえちゃんまで、同じように前髪に白髪が集中している家系みたい)

「何とかして進行を遅くしたい!」と話したらこれを薦めてくれた。
「白髪がグレーになってきた」というユーザの証言もあるんだって…。期待期待♪

使い心地は、クール&エレガント~
天然ハーブウォーターが頭皮をスカッと引き締めてくれ、香りで癒してくれる。
デコルテ共通の売りである「天然香料」が、
私を他のコスメブランドに浮気させない要因の一つだったりする。
[PR]
by yeppun_i | 2004-10-14 22:29 | コスメ

豆乳石鹸当選!

最近私が好んで食べているヨーグルト、
「豆乳でつくったヨーグルト」を作っているソヤファームから、
先月末「オリジナル豆乳石鹸」プレゼントに応募していたのですが、当選しました!
今日帰宅したら商品が届いていました~。

b0018694_2205132.jpg

さて、この石鹸はどんなもんでしょうか。
[PR]
by yeppun_i | 2004-09-27 22:01 | コスメ