「ほっ」と。キャンペーン

yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:女の人生( 12 )

真夜中の戯言

私に好意を示してくれた男は、
ほとんど無責任な優しさを振りまくのみ。
ほぼ全員既婚者か彼女もち、あるいは本気じゃない。

私の、自分に対しての自己評価が低いことを知ると、
男どもは「そんなことないよ」
とか、
「もったいない」
とか言うけど、そういうのはうんざり。
もう、ほんとうにうんざりなのだ。

無責任な励ましや評価は迷惑だ。
じゃあ、貴方は私が本気になったら受け入れてくれるのか?
「yes」じゃない限り、軽々しい言葉を吐くな。

この5年ずっとこんな状態。
もうこのままイケイケ、行ってしまえ。
[PR]
by yeppun_i | 2005-12-24 01:14 | 女の人生

こんな歳にもなってなぁ…

昨日Mさんから,10年以上前に撮った写真が郵送されてきた.
部屋の掃除をしていて出てきたから送るというメッセージ付きで.

そのなかにあった文言:

○○ちゃん(私の名前)!
こないだの変身写真を見て思ったけど,髪の毛伸ばしなさい!
私には似合わないからと言ってたけどそんなことない!
きれいなんだからもう少しおしゃれして,いい加減女に目覚めなさい!


…orz
この年でこんなこと言われてていいんだろうか,アタシ.
ハイヒール履け! その痛みに耐えてこそ女だ,と言われたこともある.

しかし.
これは母親の育て方に原因があると私は見ている.

母は女らしく(化粧したりアクセサリつけたり)することを殊更嫌う人だったし,
かといって,ボーイッシュな格好(ベリーショートヘアなど)も,いい顔をしなかった.
元旦に喧嘩になったことがあるが,原因は,
私がアイメイクをしてないのに「あんたはそんな濃いアイシャドウして!」とか,
「男をだぶらかそうとしている!」と罵倒されたことだった(馬鹿馬鹿しい!).

女っぽくするのは自分の性格にも合わないし,母の影響もあるし,
野放しで,気を遣わないできてしまった.

今更どうしろと?
[PR]
by yeppun_i | 2005-11-02 12:46 | 女の人生

ふーん、女だけの問題なのか?

世界に配信された「ニッポンの未婚女性と独身願望」調査結果 | Excite エキサイト

ええっと、まずは一言。
私の場合ですが「独身で居た方がシアワセ」、とは思っていません。
私は単純に「相手が見つからない」これだけです。

というか、相手が見つかる見つからないの前に、
まともに相思相愛になったことがないんですけど(笑)。
恋愛至上主義者ではけっしてないですが、
私は嫌いな人と一緒にいることが苦手。それだけでも苦手。
究極的には、「私はこの男と寝ることが出来るか否か?」(笑)
私に惚れてくれた人は、申し訳ないけどこれがクリアできずにお断りした人がほとんど。

それが否ならば独りでいたいと思う人間なので、結果的に独りになっているということ。

でも、このまま独りで生きていくかも? という覚悟もしています。
死ぬとき誰も看取ってくれないなんて寂しいよ、とアドバイスしてくれた友達もいますけど、
その場面を想像してみたりすることもある。
私にできることは、健康体で病院のお世話にならない生活を続けるよう心がけること。

子供は欲しいけど、どうでしょうか。
環境問題を考えると、子供が成人する頃ってまともに暮らせていかれるんかな?
少子化問題を深刻化させている事態に私も加担しているのは認めますけど、
女だけで子供が産めるわけじゃないですからね~。
うちの兄のように、「重い責任を負いたくない」と明言する男もいますので。
[PR]
by yeppun_i | 2005-02-26 12:29 | 女の人生

協力したいんですけど

こういう記事読むと、いつも申し訳なく思うんです。
今の日本をよくしたい、いい方に持っていきたいっていつも思うんですよ。

子供生んで、日本の構成員をきちんと育て上げたいと思うんだけどさぁ…。
こればっかりは私の意思だけではどうにもならないもん。

ホントに国に役立たない人間でごめんなさい。
[PR]
by yeppun_i | 2005-01-02 01:12 | 女の人生

♪にっちもさっちもどーにもぶるどーおぐぅ~(古すぎ)

今日、先日台湾でやってきた「変身写真」の自分の画像が、お店のサイトにupされていた!
自分の顔がブルドッグになって行くのが悲しい! ヒジョーに悲しい!
中村うさぎみたいなことしないと防げないのか!?

関口宏(前髪白髪)とともに、ブルドッグにもなりたくない…
[PR]
by yeppun_i | 2004-12-21 23:01 | 女の人生

仲間が一人減りました(笑

紀宮さま、婚約したそうで。
おめでとうございまーす。

b0018694_1323567.jpgサーヤは私と同い年、昭和44年生まれ。
つい最近「サーヤは一生独身で行くのかなあ」なんて思ってたけど…。
ンなワケないか。
性格はすごくいいらしいね。
器量が◎◎かったから貰い手がなかったのか?
(↑ヒジョーに余計なお世話)


またしばらく静かだった、母の「結婚しろ」攻撃が聞かれるかもしれない。
相手がいないのにどうやって結婚できるんだ? 探せ、と言われても、もういいです。
オトコはケッコウです…。

とにかく、おめでとうございます。
平民になって、自由に行動できますね。
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-14 11:43 | 女の人生

先を越された

エルトン・ジョン、愛実る

私もがんばらにゃ~。
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-04 21:20 | 女の人生

ナイスカップルだね

松坂、柴田アナ結婚おめ~

あんまり他人の結婚のニュースを見ても「羨ましい」って思わないんだけど、
この二人は素直に「いいなぁ~」と呟いてしまった。

柴田アナの「こんなに優しい人は、今後現れないだろうと思った」っていう台詞。
私も思ったことだけはあるんだけどねー。

お幸せに~。

TB
松坂投手と柴田アナ、結婚だそうです。
[PR]
by yeppun_i | 2004-10-30 01:02 | 女の人生

男の優しさ

男はね、女には誰にでも優しいんだよ。
自分に責任がない限りはね。
[PR]
by yeppun_i | 2004-09-29 22:09 | 女の人生

「女の幸せ」って?

昨日の朝起きて、TV付けたらNHKの「土曜インタビュー」という番組をやってた。
猿之助と一昨年くらいに入籍した藤間紫だった。

この人の芸歴やらなんやらまったく知らないけど、今年81歳なんだってぇ。
すっごくキレイ。あれ60歳代と言っても全然おかしくない美貌。
羨ましい。あんな風に年取りたい。

番組を〆る最後の言葉『いまこの瞬間が 女の幸せ』だそうです。
人生たった35年だけど、女に生まれてよかったと思ったこと一度もないから私にゃ判らん。
[PR]
by yeppun_i | 2004-09-26 14:14 | 女の人生