「ほっ」と。キャンペーン

yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カラオケ( 8 )

パセラが大好きなのです

ちょっと前の話だけど、WBCで盛り上がっていた3月21日、
久しぶりにパセラでカラオケをしてきた。
パセラで歌うとき、お供は必ずMさん。
彼女とは二人で6時間歌い通したことがある。

この日の、ワタクシ的にのけぞるほど嬉しく、
歌ってしまったラインナップ。

・David Watts
・The Eton Rifles
・Going Underground
・Start!

(The Jam)

・Personal Jesus
・Walking in My Shoes

(Depeche Mode)

・The Cutter
・The Back of Love

(Echo & the Bunneymen)

・Ask
・Hand in Glove
・Girlfriend in a Coma
・Bigmouth Strikes Again

(The Smiths)

こんなマニアックなの誰が歌うんだ!(私とか)
という歌を多数取り揃えているのはUGAなんですよ。
UGAってなんかしょぼいイメージだったんですけど、見直しました。
ここの会社には80s’のブリティッシュロック好きがいるんだろうな。
私と話が合いそうだ(笑

それにしてもパセラ、吉祥寺に店舗出さないかなぁ。
一ヶ月ほど住みたいくらい好きだ(アホ)。
[PR]
by yeppun_i | 2006-04-11 20:40 | カラオケ

JamのThat's Entertainmentが歌いたい!

昨日は朝早くから地元へ戻って、母とauショップへ出かけた。
その帰りに、高校時代からの悪友Aとカラオケしてきた。

b0018694_11105914.jpg私はパセラが大好きなので彼女と一緒に行きたいのだが、
パセラは多摩地区にはないので、主婦で出不精の彼女には無理なリクエスト。
八王子駅前のカラオケ館という無駄に大きなカラオケボックスのお店で歌いました。

私の一発目はRyuの「初めから終わりまで」(冬ソナの主題歌www)。もちろん韓国語で。
彼女の一発目はMetallicaメドレー。
元ヘビメタさんの彼女につられて、久々にLed Zeppelinの「Black Dog」を歌った。
初挑戦だったのがThe Jamの「In the City」、そして嬉しいThe Smithsの「Girlfriend in a coma」。
JamもSmithsも、もっと歌いやすい歌があるでしょ~!
もっと曲増やしてほしいなぁ。

二人して恥ずかしい歌を歌おう、ということで、
アルフィーの「メリーアン」、Journeyの「Separate Ways」を1コーラスだけ歌う。
キャーキャー叫びながら歌ってしまったのでした。

最近のレパートリーはTOTOの「Africa」、Elvis Costelloの「Veronica」。
もっと練習しないと。
[PR]
by yeppun_i | 2006-02-19 11:12 | カラオケ

一年ぶりのオフ会で、念願のスミス

私はとある洋楽カラオケのネットサークルに参加している。

ここの主宰は全くやる気がなく、新規の加入者があってもまったくレスをしない。
なので、いくら人が登録してくれても、オフは当然参加者が少ない。
そのオフ会も、一年に1・2回という頻度で突然思いついたようにやる。
そしてそのオフが昨日あった。実に約1年ぶりだった。
参加者は、途中参加の女性を含めて4人という寂しさ。

でもうれしかったのは、場所は念願かなってパセラだったことだ。

いつもいつもカラオケをするとき「どーしてスミスの歌がないの!?」と思っていたのだが、
見よ! この充実したラインナップを!
さすがパセラである。

b0018694_09296.jpg

全曲制覇しようと思ったけど、音があまりにもしょぼくて、
歌っていて悲しくなってきたので断念。

ぜひぜひ改善していただきたいものである。
[PR]
by yeppun_i | 2005-07-18 00:39 | カラオケ

久しぶり!

どうもお久しぶりです。
長らくここを放置しておりました。
またマイペースでエントリをしていきます。

久しぶりといえば、今日はカラオケ行ったのです。
前半は韓国の歌と、藤井隆結婚おめでとう記念で、藤井隆の歌を中心に。
後半はクイーンの初期の歌。

クイーンの歌って、フレディパートを歌うべきか、コーラス歌うべきか悩むよね??
[PR]
by yeppun_i | 2005-06-20 22:29 | カラオケ

久しぶりに歌ったのだけど

金欠だったので控えていたカラオケ。
今日、どうしても歌いたくなったので歌ってきた。
割引券ももうすぐ期限切れだからね。

で、せっかく治ってきた喉がまた痛くなってきた。
マズイなぁ。

ビッグ・エコーは悪くないんだけど、私はやっぱりパセラで歌いたい。
[PR]
by yeppun_i | 2005-03-27 21:49 | カラオケ

QUEEN及び韓国歌謡強化週間

カラオケ行ってきました(超笑顔)。
日曜日にチャ・テヒョンのことで呼び出された友達とも歌ったんですが、今日は独りで。

昨日たいちょさんのブログで、「クイーンにポール・ロジャースは如何なものか」
といろいろ書き込んだからかどうか、今日はクイーンを中心に歌ってきました。

先日友達に巧いと褒められた『Bicycle race』を筆頭に、『Fat-bottomed girl』、
『One vision』『I want to break free』などの後期のもの、初期の『You're my best friend』など。

で、韓国の歌もかなり歌ってきました。
今日は『冬ソナ』のテーマでお馴染み『チョウムブト チグムカヂ』を5回も(笑)。
ちなみに今日が初挑戦でした。
それと、私が韓国へ留学する前後の89年~91年あたりの歌なんかも。

懐かしいピョン・ジンソップとかイ・スンチョル、チョ・ガプキョン、
キム・チヨン、ユン・サン、キム・ゴンモ(私にとって彼がいちばん新しい人である)、
めちゃくちゃ流行ったシン・へチョルの『ヂェヂュカペ』(JAZZ CAFE)(←笑、ハングルに準じて書いてます)。
って、今の人には分からない名前だらけだろうなぁ…。

実は、今日『冬ソナ』主題歌の歌詞を初めて全部知った次第。
歌ってて思ったこと。この歌に限らないけど一言言わせて~!

どうして韓国の歌って「別れたその後にまた二人が出会ったら」について歌うの!?
まあ国民性なんだろうけど(「恨の文化」ってやつですか?)、未練たらたらの内容が多すぎなのよ~。
食傷気味。

んなの、別れたらそれっきりだよ。
「また会える日まで」なんて、おこがましいよ。
[PR]
by yeppun_i | 2004-12-16 22:21 | カラオケ

初体験ぞくぞく

というわけで、近所のDAMへ行って参りました。
一人で二時間歌ってきましたよ~。

今日は初めて歌った、というか「こんな曲あるんだ!?」っていうのを渋くチョイス。

・Moving(Kate Bush:邦題「天使と子悪魔」)←これが入ってる所は初めてだ。うれしくて二度歌った。
・Burning down the house(Talking Heads)←こんな曲あるなんて、ヒデキ感激。
・Kiss(Prince&the Revolution)←割とイケルかも?
・Eyes without a face(Billy Idol)←キャーなっつかし~! 何してんだろ、この人。
・All through the night;
・Change of a heart(Cyndi Lauper)←けっこう簡単。もうレパートリーさっ。フフフ
・You make loving fun(Fleetwood Mac)←私の好きなクリス姉の歌。
・Would I lie to you?(Eurythmics)←シャウト系。
・Sunday bloody sunday(U2)←白い旗は持って行かなかった。
・Our House(Madness)←キーが合わなくて失敗。
・Liar(Queen)←途中で挫折。クイーンは難しい~
・Magic bus(The who)←これも途中で挫折。

…こんなところかな。

とにかくビリー・アイドルが懐かしかった。イントロで笑ってしまった。
このPVがヘンなやつだから、思い出しちゃった。

トーキング・ヘッズは「Girlfriend is better」歌いたい。
ケイト・ブッシュは「Babooshuka」「Them heavy people」歌いたい。
ジャムは「Eton rifles」「That's entertainment」歌いたい。

総括:喉が痛い。
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-22 23:40 | カラオケ

カテゴリ追加する事態になってしまった

ついに「カラオケ」カテゴリを追加しちゃった(笑)。

日時:11月20日
於:八王子八日町にあるシダックス
メンバー:私と地元の悪友A
時間:3時間(ハイパージョイで2時間、部屋を移動して(笑)ビーカラで1時間)
主なジャンル:私とAは洋楽メインで中学高校を経てきているので、自然と歌うのは洋楽ばかり。
ヤツはヘビメタ女だったので(学校にロングのカーリーヘアーと鋲の付いたリストバンドして来てた)歌ったのは、
レインボー、MSG、スコーピオンズ、RATT、ナイト・レンジャー、
モトリー・クルー、アイアン・メイデン、ジャーニー、アヴリル・ラビーンなど(笑)。

私はデヴィッド・ボウイ、ポリス、チープ・トリック、アバ、ノーランズ、ジャム、TLC、U2、キリンジ、くるり、
吉幾三、韓国の歌手ピョン・ジンソップ
などなど、一言で言って節操がありません! 
それと、なんとうれしいXTCの『Wonderland』があったので歌った。

総括:やっぱり洋楽好きな者同士でカラオケするのは楽しいなー
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-21 23:12 | カラオケ